

僕は自分が見たことしか信じない⑧

20160930_124735.jpg

こんばんは。

先週、金曜日。
次男が来年から通う中学の新人戦を見に
行って来ました。

まだクラブチームにするか、部活にするか
決めかねているので、ガチ勝負の新人戦は
視察にはちょうどいい機会でした。

結果は接戦の末、3-4で残念ながら敗戦。
みんな頑張ってたんだけどね~。

ラスト1分、決勝点を奪われたシーン。
まだ試合中なのにショックで倒れこみ号泣
する子供たち。

「まだ時間あるよー!気持ち切り替えて
 最後まで諦めるなー!!」

思わず大声上げてしまいました。
関係者でもないのに(苦笑)

試合間の子供たちの様子、試合前の練習や
監督のコーチングなどもしっかりチェック
出来ました。大変参考になりました。

本当行ってよかった!やっぱり実際見ないと
分からないことってあるんだな、と改めて。

20160930_190304.jpg

その夜。
次男の膝の具合が大丈夫そうだったので
予約しておいた本命クラブの練習に参加
して来ました。

U13の練習に混ぜてもらい、実際の練習を
体験させてもらうとてもよい機会でした。

ナイター照明の中、ひときわ目立つチビッ子
くんの次男。まぁ、楽しそうでした(笑)

昨年の全日地区予選代表決定戦でマッチ
アップした10番君にも

「あれ?どっかで見たことあるなー?」

と声を掛けられて優しくしてもらったり、
J下部出身の子と一緒にコンビで練習させて
もらったり、次男にとっては夢のような時間
だったようです。

また、3日前に公園で会って次男に
「待ってるからな!」と言ってくれた友達
(先輩ですが)も常に次男を気にかけてくれ
気を使ってくれて次男がやりやすいよう
サポートしてくれていました。

で、練習後の次男の第一声、

「めっちゃ、楽しかったー!
 めっちゃ、みんな上手かったー!
 めっちゃ、みんなやさしかったー!」

一度ほぼ決まりかな?と思った本命クラブ。
Jスクールの仲間に刺激され、いったん本命
解除か?と思われましたが、やっぱりここが
本命なのは間違いなさそうだなぁ…(笑)

ま、まだ分かりませんが。

to be continued…

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
188:
 今の子達って、本当に後輩に優しいですよね。

 私達の頃とは大違いです。

 息子達も、やはり同じ様に可愛がってもらっている様で、でもそれは少年団で一時でも同じ練習をした仲間だからって所も大きいのかなって思ったり・・・。

 ちょっと、縦の関係としては緩い気もしますが、厳しいだけでも良いチームにはなれないんだろうなって思います。

 息子達が、少年団のナイター練習に来ては、6年生の練習相手になっているのも同じ様な物なんでしょうね。

 自分がしてもらった事を、次の世代へ・・・受け継がれて行くものなんですよね。

 スポーツの良い点なんだと思います。

 次男君の心が揺れる訳ですよね~。
189:
yellow10さん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

確かに最近の子供たちは優しい感じが
します。私の中学の時の一つ上の先輩と
言ったら…。思い出したくもない(笑)
でも私はまだ可愛がってもらった方かな。
今となってはいい思い出です。

息子さん、少年団の練習に顔出して上げて
るんですね!次男の少年団にも練習に顔
出してくれる先輩がいていつも次男は
感謝していますよ。

やっぱり中学の半年で先輩たちはグンと
急成長してるらしく、去年まではなんとか
対応出来た子にも今はもて遊ばれるように。
「オレも○○先輩のようになりたいなぁ…」
といつも言ってます。

引き続き息子さんに顔出してもらえると
6年の子たちもきっと喜ぶと思います。

スポーツっていいですね!
サッカーっていいですね♪
190:
 残念ながら・・・今は、ナイター練習に来る事を禁じられています。

 ホラ、例のイジメの件で・・・自分達の蒔いた種なんですが、行きたくて行きたくてウズウズしているのです。

 でも、コーチからの通達ですから・・・仕方が無いですよね。(^^;

 早く禁が取れると良いのですが・・・。
191:
yellow10さん

こんにちは。

えぇ~、いじめの件がここに飛び火しますか。
あらら…、それは残念(-_-;)

早く禁が取れますように!
きっと6年生待ってますよ(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
