

がんばれ!



こんばんは。

先週日曜日。
全日地区予選プレーオフでした。

次男はひとりベンチから離れてチームの
応援をがんばっていました。

まるでピッチの中にいる時のようにみんなに
コーチングと激励を大声で続けていました。

正直私なら無理。

試合2日前に急にベンチ外と戦力外通告
されてそんなに急に切り替えられません。

親バカですが、えらいなーって思いました。
サッカー始めて7年半。サッカーのお陰で
ビビリBOYも少しづつ強くなってきてるの
かもしれないなぁ…。

私よりはもう確実に心は強くなったな。
まだまだビビリBOYですが、ビビリBOY
と私が言うのは申し訳なくなりました。

というわけで今日で「ビビリBOY」は返上!

これからもこれまでと同じように
「がんばり屋BOY」でがんばれー!

残念ながら本日で次男と一緒に暮らすのは
最後になるため、次男ががんばる姿を生で
なかなか見られなくなるのが寂しいですが。

ママから送られてくるビデオ録画を心の支
えにパパも君に負けないようにがんばるからね。

これからもいろんなことがあると思うけど、

がんばれ、K太!
負けるな、K太!

がんばれ、K太~!!

いつもずっと応援してるからね。

DSC07390.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
200:
お返事ありがとうございます。
なにぶんブログへコメントするのが人生初だったため
言いたい事がうまくまとまりませんでしたが・・・
サッカーを続けるとのコト・・・本当に良かった!

「いまだに自転車に乗れない、逆上がりが出来ない、泳げない、ジャングルジムに登れない」
を見て息子の小学生の時と同じだな~と勝手に思い・・・
同じ感じの?ビビリBOYなどと言いましたが大変失礼しました。
ショックから僅か2日後にチームの応援!
ウチの息子には到底無理な話です。本当に凄いことだと思います。
ウチは応援ではなく予選で負けちゃえと思っていたらしいです。
情けない・・・が正直親もちょっと思ってた。

現在中3の息子・・・
自転車に乗れるけどなんか遅い!逆上がりはギリ出来る。泳ぎは達者になった。
ジャングルジムは登らない・・・がボルダリングで登ったあと上で震えて降りれない。
跳び箱はクラスで一番出来ないらしくボール投げも女子レベル。腕相撲はクラス女子多数に負ける悲劇。
バッティングセンターに連れて行くとベースから離れすぎていて球に届かない。
運動神経はイライラするほどないが・・・サッカーだけは負けたくないらしい!
そのおかげか走るのは短距離も長距離も得意になり市の大会でも上位。
身長が小さいのでとっくに壁にぶち当たり悩んでいるだろーけど
「ウチはホビット族だから~」などと笑いながらも頑張っている。
こんな息子でも県選抜選手!!誰でも可能性はあると思えてならない。
頑張って続けていればいつか報われる!わかりやすい形じゃないかもしれないけど・・・
決して無駄にはならない!!
子供達!!がんばれ~~~
201:
>残念ながら本日で次男と一緒に暮らすのは
最後になるため、次男ががんばる姿を生で
見られなくなるのが本当に悲しいですが。

 私も息子のサッカーには、随分と助けられましたよ。

 3年前くらいですかね・・・全く畑違いの業務に就かなくてはいけなくなって・・・毎日、叱られっ放しで・・・この年になって、年下の上司に毎日怒鳴られるのは、本当にキツかった・・・。

 その業務は、言ってみれば職人技・・・経験が物を言う業務に突然放り込まれて・・・。

 でも、息子に何時も頑張れって、諦めるなって言っている手前、くじける訳にもいかなくて・・・叱られても、叱られても必死で上司の言っている事、そしてその技を盗む事に努めましたよ。

 そのお陰で、今ではその業務で私の右に出る者はいません。

 叱り続けてくれた、上司にも信頼されている様です。

 それも、これも息子の存在が大きかった気がします。

 そして、やはりサッカーを通して得た物・・・何か在ったんだなって思えましたかね・・・この年になって初めて。

 離れ離れになってしまうのは寂しいでしょうが、何か子供との触れ合いで得た物ってきっと助けとなってくれる筈だと思いますよ。

 お互いに頑張っている姿を想像しながら、自分も頑張って行けると良いですよね!

 次男君は、きっとやりますよ・・・ビビリさんのブログを見ているとそんな気がして来ます。

 本当に気持ちの強い子だなって思います。

 息子は、戦況を見守るのが精一杯だった気がします。

 大器晩成か・・・次男君?
202:
その後の活躍はどうですか!
ブログ更新楽しみにしてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
