

Jスクールイベントにて

20150822_101849.jpg

Screenshot_2015-08-26-18-44-05.jpg

こんにちは。
先週土曜日、次男が通うJスクールの大会に
参加して来ました。

参加チームは、東京のJスクールのアドバン
スクラス、神奈川のJスクールのエリート
クラス、埼玉のS市トレセン、A市トレセン、
本物のJジュニア(U-10)、そして次男の
通うJスクール選抜×2の7チームでした。

20分ハーフで各チーム総当りの6試合。
朝から夕方までたっぷり楽しめました。

ちなみに結果は、6連敗…(笑)

世の中にはサッカー上手い子が本当に
たくさんいるんだなぁ…と改めて思い知ら
されました。

次男もいい勉強、経験をさせて貰いました。
お世話になっているJスクール関係者の
方々には本当に感謝です。
いつもありがとうございます。

また当日はうれしいサプライズもありました。
以前所属していたクラブチームの仲間3人
と偶然再会。今は4人とも別々のチームで
がんばっていますが、まさかここで会える
とは。

次男以外の3人は将来プロも狙えるスゴイ
子たち。将来プロになったらサイン頂戴ね!
と約束しておきました。

知っている子が活躍していると我が子の
ことのようにうれしく感じます。
これからもサッカー続けてると、どんどん
輪が広がって行くんだろうなぁ…。

楽しみだなぁ…。
みんなガンバレ~!

P1100159.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ

プレイバックこの1ヶ月半part1

おはようございます。
この1ヶ月半ブログ更新出来なかったので
備忘録のため簡単にプレイバック。

20150720_123759.jpg

7/19・20 某サッカーショップカップ

(予選リーグ)
 ・vs Rフィーノ 0-1(×)
 ・vs A丘 3-0(○)
 ・vs Lゴン 1-5(×)

(順位トーナメント)
 ・vs O東 1-1(PK2-4)(×)
 ・vs Aマ 5-3(○)

(結果)
11位/16チーム。
プレミア11東京に参戦するチームやI区
チャンピオンなど普段対戦して貰えない
ようなチームと対戦出来たのはとてもいい
経験になったと思います。

(感想)
①いつも試合に負けると次男だけ泣いて
いるのが、この日はチームメイトの他の
何人かも初めて泣いていた。
少しづつ戦うチームになって来たかな。

②予選でボコボコにやられたチームが、
プレミア東京参戦2チームを撃破し優勝。
知らない強いチームがまだまだたくさん
あるんだなぁ…。

DSC_1802.jpg

IMG_0764.jpg

7/31~8/3 夏合宿(片品)

今のチームに入って初めての夏合宿。
地獄の合宿と噂には聞いていましたが。

付き添い・見学に行った父兄の話を聞くと
噂に違わず本当だったようで…。

次男も過呼吸と痙攣を初日・2日目何度も
繰り返し、元看護士さんのママにお世話に
なりっぱなしだったようです。

チームが持参するAEDのお世話にならずに
無事帰宅して安堵しました。

他の子達ほぼ全員が
「来年は絶対合宿行かねー!」
と言っている中、次男が
「来年は絶対途中リタイアしねー!」
と真っ黒に日焼けした顔で宣言する姿を
見て、この合宿もムダじゃなかったな。
と思ったのでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ

日曜のJスクール

20150816_154939.jpg

おはようございます。
一昨日日曜日は少年団をお休みして
Jスクールの練習に参加して来ました。

いつもは平日に行われるスクール。
今回は今週末に行われるスクール主催の大会
に備えて特別に日曜日に行われました。

少年団をお休みしたのは記憶が正しければ
多分初めてかな。グラウンドには他にも所属
チームの練習を休んで集まった子達がざっと
20人ちょっと。

スクール11会場の選抜クラスの中から幸運に
も選ばれた子達。その中には以前所属して
いたクラブチームで仲の良かった子や、去年
まで別の会場で一緒だった子、先月TRMで
ボコボコにやられた相手の10番くんなど見た
ことのある子がたくさんいました。

サッカーやってるとこういう風に繋がるのか。
久々の再会を喜んで、はしゃぐ次男を見て
なんかこういうのいいなぁ、って思いました。

練習は初顔合わせなので自己紹介から。
最初はどの子も緊張気味で大人しめだった
のが1時間もしたらそれぞれの素が出始め
昔からやってる仲間のよう。子ども、サッカー
って素晴らしいな。

さて、本番の今週末。
少年団の大きな公式戦の1、2回戦をチーム
メイトに託して次男はこちらを選びました。
相手は本物のJジュニア、某地区トレセン他。
どこまで出来るのかなぁ…。
いい経験になるのは間違いありません。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
         
