

ウーイェイ!!がやりたくて

こんばんは。
2月に入り試合解禁。市民大会に続いては
某クラブチームの招待大会でした。

8チーム参加。内訳はクラブチーム6チーム、
少年団2チームでした。

普段なかなかクラブチームからはお声が
かからない次男の少年団。いい経験です。

因みに私はこの日も仕事で応援に行けず。
パパ友から頂いたBDで試合チェックです。

BD再生。この日もコーチから次男へ
いつもの激が飛びまくり。

「○太~!おせーんだよ、おめーはよ!」

知ってます。その通りです。
でも運動神経残念な次男です。
ある日突然速く動けるようにはなりません。
何卒ご了承を…。

そんな愛ある罵声と怒号の中、初戦どう
見ても格上のクラブチームに4-1で勝利!

得点力不足が1番の課題の次男チーム。
珍しくゴール量産!どうした???

巻き戻してよ~く見てみると…。
ゴールの後にみんなでなんかやってます。



今年の憲剛のゴール後のパフォーマンス。

「ウーイェイ!!」

TV(やべっちFC)みんな見てたんだね。
これがやりたくてゴール量産したんだね。

普段誰かがゴールしても基本みんな知らん
ぷりな次男チーム。小学生がパフォーマンス
は賛否両論あるかもしれませんが、ゴール
の後にみんなで、「ウーイェイ!!」
楽しそうだったなぁ~。

その後もすべてクラブチーム相手に
6-1、1-0、3-2で久しぶりの大会優勝。

チーム合計14ウーイェイ!!
次男もこの日は珍しく5ウーイェイ!!

特に決勝戦、3日後に新人戦県大会を
控えるチーム相手に先制ゴールと得意の
FKで決勝ゴールの2ウーイェイ!!
大会MVPのおまけも付いてきました。

私 「すごいな、○太!どうした!?」

次男 「ウーイェイ!!がやりたくて…」


一生、ウーイェイ!!やりたがってろ(笑)


あぁ、この試合ライブで見たかったなぁ…。
オレがいない時に限って…(泣)

20160211_145423.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ

腹が減っては



こんにちは。
20年ぶりにインフルでダウンしてました。
大学受験中の長男にうつしてしまい反省中。
まだまだ流行っているようです。ご注意を。

さて、2月に入り久しぶりに次男の試合が
ありました。昨年末の新人戦1次予選敗退
という不甲斐ない成績を受け、監督通達に
よりしばらく試合禁止で練習練習でした。

まずは市民大会。今回は10チーム参加。
試合に飢えていた子たちの結果は、、、

(1試合目) … 7-0
(2試合目) … 5-0
(3試合目) … 5-1
(4試合目) … 0-4
(5試合目) … 1-2

4位でした。
また試合禁止にならなければいいけど…。

3試合目に昨秋のH地区大会優勝のクラブ
チームに勝ち、「久しぶりに優勝かぁ~?」
と子供たちも大人たちも完全に気持ちが
浮ついてしまったのは否めません。

4試合目以降は完全に別チーム。
守りに入ってしまい、3試合目まで見せて
いたチャレンジ精神はどこに忘れたのか
全く見られなくなってしまいました。

同じ日にいい出来と悪い出来の両方が。
面白いですねぇ…。

次男も4試合目の前から「気持ち悪い…」
と大事なところで体調不良を訴えて涙目。
またいつものビビリモードかな?

「体調悪いんだったらコーチに言って他の
 子と代わってもらいな。」
と次男には言ったのにチームのことを考え
ない次男。ノコノコと出場。

結局、完全に精彩を欠きチームのお荷物
状態に。試合後、次男には自分のことだけ
考えないで、まずチームのことを考えよう!
と説教。

「わかった!これからは体調悪い時には
 もう出ないようにするよ!」とニッコリ。
アホな次男のことだから今後はちょっと体調
悪いくらいでもお休み申請するんだろうなぁ。

ちなみに、4試合目の体調不良の原因は
何だったのか?帰宅後聞いてみると、

「あ、あれね。お弁当食べたら治ったから
 多分お腹空いてただけだったと思うよ」

ちゃん、ちゃん♪

20160207_152040.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ

ドリブルスクールの夜



こんばんは。
昨日は仕事を早めに切り上げて気温3℃の
中ドリブルスクールの見学に行って来ました。

今年度34回目のレッスン。
本日も1時間半、ずっとドリブル三昧。
ドリドリ、ドリドリ、ひたすらドリドリ…

ドリブル苦手な次男が自ら行きたいと言って
通い出したスクール。少しは上手くなって
いるような気がするような、しないような…。

サッカーのことはわからないので、技術が
向上しているかは?ですが、良いコーチ、
良い仲間に恵まれて、このスクールにも
入って本当に良かったなぁ、と思います。

6年生になっても続けるとばかり思って
いましたが、このスクールのコーチが
教えているジュニアユースチームの
下のジュニアチームのスクールに通い
たいらしく、どうやらこのドリブルスクール
はあと少しで卒業するつもりのようです。

次男は、ことサッカーに関しては、いつも
どこで見つけてくるのか?自ら道を探して
来て、その道を歩きます。

そしてその道は最初はとても険しい道の
ように思えますが、しばらくすると普通の
道のように歩き、また別の険しそうな道
を探してきて歩き出します。

もちろん決してひとりでは歩けません。
いろんな人たちの力を借りて歩かせて
もらっている感じです。

本当にいろいろな人に支えてもらって
いるんだなぁ、と改めて。

今日も感謝です

20160124_102912.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
         
