

ジェットコースターなテンション(後編)

こんにちは。
前回の続きです。

いろんなところで褒められて、ご機嫌気分が
急上昇の次男。タイトル通り上昇の後には
必ず降下が待っているという後編です

20160529_163535.jpg

日曜日。
4種リーグの第4節(7・8試合目)でした。

試合前の順位は4勝2敗。首位とは勝ち点
3差の4位につけていました。
うまく行けばこの日首位奪取の可能性も
ありましたが…。

(7試合目) … 1-2
(8試合目) … 0-1

チ~~~ン。終わりました
5位転落…。これで4種リーグの県大会は
絶望的になりました。またこのままでは
4種リーグの県大会どころか、全少予選
のプレーオフ参加資格圏内の4位までも
危うい状況…。崖っぷちです

団始って以来の弱小と噂される次男の代。
監督も4種リーグ初日の連敗から愛想を
尽かしたのかその後、顔を見せず仕舞い。

そしてチームの不調以上にショックだった
のが、次男のスタメン落ち

監督にはかわいがってもらってる次男。
一方、コーチからは評価低い次男。
「遅い、トロい、ノロい、弱い、考えてない」
まさにおっしゃる通りなんですけどね

この日、勝負の一戦で、オスグッドの
キャプテンをスタメンで投入。そしてその
あおりを受けて外れたのは次男でした。

試合開始時、ビデオのモニター越しに
ピッチの中の次男を探したのにどこにも
おらず、あれれ…?と思っていたら、

「最初、集中だぞ~!
 絶対気持ちで負けんなよ~!」

ベンチからひとり大声でピッチの仲間に
叫び続ける次男に気付きました。

私的には
「外れたのはカズ、三浦カズ…」
状態。ショックを通り越して1分くらい
フリーズしてしまいました

忘れていた記憶…。
そうそう、クラブチームの時はいつも
ベンチだったなぁ…。っていうかベンチ外
だった方が多かったか…。

当時、そのたんびに
「もうチーム辞める~!
 サッカー辞める~!」
って号泣していた次男。

今、試合に出られなくて一番悔しいはずの
次男が大声でベンチからチームの力に
なろうとがんばっていました。

そんな次男を見てると私は涙でビデオ
のモニターが見えなくなりました。

おいおい、K太成長してんなぁ…
サッカーでたくましくなったなぁって
本当にうれしい気持ちでいっぱいになり
ました。

勝ち負けより、試合に出る出ないより、
もっと大事で大切なことを次男は身に
付けつつあるんだなぁって。

親バカですが私は次男を誇りに思います。

試合終了の瞬間、久しぶりに号泣の
次男がいました。そりゃさすがにね。

はは、泣け泣け

泣いた後にまたリスタートだ

がんばれ、K太!
負けるな、K太!

P.S.
その後のTRMで引き続きスタメン落ちが
継続中や、ジャンパー膝と診断されて
サッカーをしばらくお休みしなくてはなら
なかったことを書いて前回の急上昇から
急降下~という内容にするつもりでしたが、
なんか前向きなところで終わらせることに
しました。タイトルと内容がリンクしません
がご了承下さいm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ

ジェットコースターなテンション(前編)

こんにちは。
しばらく更新出来ませんでした。
というわけで先週ダイジェスト~

20160531_203026.jpg

火曜日。
ドリブルスクール。

「今日みんなのお手本やったよ

ご機嫌な次男。テンション

20160526_182722.jpg

木曜日。
Jスクール。

「ナイスダイレクト!」
「ナイスワンタッチ!」
「ナイスアイデア!」

褒め上手なコーチからたくさん褒められて
ご機嫌な次男。テンションアップ



土曜日。
小学生最後の運動会

徒競走で初めての一等賞
50m9秒台の鈍足レースを制しました。
良かったね~。ご機嫌な次男。
更にテンションアップ

20160528_191644.jpg

そして同じ土曜日、運動会の夜。
今次男が一番楽しみにしているトレセン

この日が初めての練習会でしたが、いきなり
お隣りのKトレセンを招待してのTRM。

Kトレセンには新人戦で負けた後、Jスクール
キャンプで一緒になって友達になった子や
他にもやっぱりいたか~という子がズラリ。

場違い的な次男も次男なりに精一杯
がんばっていました。いい経験させて
もらえて本当に感謝です。

またこの日は県トレの子と同じチームで、
「やっぱり県トレまで行く子は違うな~
と次男感激。県トレの子は身体も大きくて
速くて次男とはまさに大人と子供でした(笑)

3試合に出た次男。MF→FW→DFで出場。
DFで出た試合では頭2つ程違う相手に
チンチンにやられていましたが、最後に
上手く身体を入れてボールを奪取。
1回やり返しただけでしたが、それはそれは
大喜びしていました

そして練習会終了後、トレセンの監督と
コーチから呼ばれた次男。

「今日はナイスプレーだったよ!
 いつもどのポジションでやってるの?
 どんなプレーが君は好きなの?
 これからもその調子でがんばれ!」

やっぱりがんばっていると誰かが見ていて
くれているんだなぁ…。

超ウルトラスーパーご機嫌な次男。
ご機嫌気分は急上昇~。
テンションはMAXへ…

しかし、翌日このテンションが一気に急降下
するなどとはこの時点で夢にも思っていな
かった次男くんなのでした。

久しぶりの 
to be continued … 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
         
