

ありがとうございました

IMG_0010.jpg

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

ビビリBOYは相変わらずサッカーを続けて
います。半年前にサッカー辞めると言った時
にコメントを頂きましたyellow10さん、
shinpaさん、soccerholicさんのお陰です。

備忘録のために続けていたこのブログ。
拙いブログを続けていた甲斐がありました。
お会いしたことのない御三方の温かいお言葉
のお陰で次男はまだサッカーボールを毎日
追いかけられています。

本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

ではお礼までにその後の近況を少し。

昨夏に膝を故障してからは少年団での8人制
では完全復活しても最後までサブでした。
クラブチームでサブになり、試合に出たくて
移籍した少年団でも結局サブでした(笑)

でも辞める発言を撤回したあとの半年間、
次男は本当に頑張っていました。
ケガとかサブとかいろいろ辛いことを乗り
越えてこの半年間で身体も心も大きく成長
することが出来ました。

で、がんばってると神様はやっぱりご褒美
くれるんですね。

IMG_0044.jpg

11人制だと強い次男の少年団。
最後の市民大会、地区大会を連続優勝。

そして少年団最後の大会では、後半途中から
出場出来た次男。得意のFKでアディショナル
タイムに決勝ゴール。最後に優秀選手賞を
貰って少年団生活を終えました。

IMG_0002.jpg

次男が1番楽しみにしていた地区トレセン。
最後の選抜大会で優勝。フル出場でゴール
も決められていい思い出が出来ました。

楽しい事ばかりではなかった少年サッカー。
最後にご褒美が待っていました。
終わり良ければすべて良し。

年中から始めたサッカー。
この春で丸8年となりました。
長かったようで短かったようで…。

私もよく8年追いかけました(笑)
でもサッカーのお陰で次男だけでなく
私も少しは成長出来た気がします。

次男が小さい頃から私は次男の悪い
ところばかり指摘してプレッシャーをかけ
まくるまぁダメダメな親でした。

最近になってようやく笑顔で温かく応援
だけ出来るようになりました。
ずいぶんと時間がかかりましたが。

次男に謝罪すると
「いいよ、いいよ。今までありがとう。
 これからもよろしくお願いします。」
っていう子です。

親バカですが、本当にいい子です(笑)

離れて暮らしているので試合を見に行く
どころか、なかなか会えない状況ですが
心は通じていると信じています。

IMG_0137.jpg

そうそう、中学からのサッカー。
結局、セレクションを突破して本命だった
クラブで活動することになりました。

クラブの練習へは自転車で移動です。
乗れなかった自転車も少しずつ乗れるように
なってきました。まだフラフラしてますが(笑)

逆上がりはまだ出来ません。
当然まだ泳げません。
でもサッカーだけはがんばります!

がんばれ、K太!
楽しめ、K太!
ありがとう、K太!

またいつか
「がんばり屋BOYのサッカー日記」
でお会いしましょう。

今までどうもありがとうございました。
ではまた。

DSC09634-53.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
         
