スポンサーサイト


ジェットコースターなテンション(後編)

こんにちは。
前回の続きです。

いろんなところで褒められて、ご機嫌気分が
急上昇の次男。タイトル通り上昇の後には
必ず降下が待っているという後編です

20160529_163535.jpg

日曜日。
4種リーグの第4節(7・8試合目)でした。

試合前の順位は4勝2敗。首位とは勝ち点
3差の4位につけていました。
うまく行けばこの日首位奪取の可能性も
ありましたが…。

(7試合目) … 1-2
(8試合目) … 0-1

チ~~~ン。終わりました
5位転落…。これで4種リーグの県大会は
絶望的になりました。またこのままでは
4種リーグの県大会どころか、全少予選
のプレーオフ参加資格圏内の4位までも
危うい状況…。崖っぷちです

団始って以来の弱小と噂される次男の代。
監督も4種リーグ初日の連敗から愛想を
尽かしたのかその後、顔を見せず仕舞い。

そしてチームの不調以上にショックだった
のが、次男のスタメン落ち

監督にはかわいがってもらってる次男。
一方、コーチからは評価低い次男。
「遅い、トロい、ノロい、弱い、考えてない」
まさにおっしゃる通りなんですけどね

この日、勝負の一戦で、オスグッドの
キャプテンをスタメンで投入。そしてその
あおりを受けて外れたのは次男でした。

試合開始時、ビデオのモニター越しに
ピッチの中の次男を探したのにどこにも
おらず、あれれ…?と思っていたら、

「最初、集中だぞ~!
 絶対気持ちで負けんなよ~!」

ベンチからひとり大声でピッチの仲間に
叫び続ける次男に気付きました。

私的には
「外れたのはカズ、三浦カズ…」
状態。ショックを通り越して1分くらい
フリーズしてしまいました

忘れていた記憶…。
そうそう、クラブチームの時はいつも
ベンチだったなぁ…。っていうかベンチ外
だった方が多かったか…。

当時、そのたんびに
「もうチーム辞める~!
 サッカー辞める~!」
って号泣していた次男。

今、試合に出られなくて一番悔しいはずの
次男が大声でベンチからチームの力に
なろうとがんばっていました。

そんな次男を見てると私は涙でビデオ
のモニターが見えなくなりました。

おいおい、K太成長してんなぁ…
サッカーでたくましくなったなぁって
本当にうれしい気持ちでいっぱいになり
ました。

勝ち負けより、試合に出る出ないより、
もっと大事で大切なことを次男は身に
付けつつあるんだなぁって。

親バカですが私は次男を誇りに思います。

試合終了の瞬間、久しぶりに号泣の
次男がいました。そりゃさすがにね。

はは、泣け泣け

泣いた後にまたリスタートだ

がんばれ、K太!
負けるな、K太!

P.S.
その後のTRMで引き続きスタメン落ちが
継続中や、ジャンパー膝と診断されて
サッカーをしばらくお休みしなくてはなら
なかったことを書いて前回の急上昇から
急降下~という内容にするつもりでしたが、
なんか前向きなところで終わらせることに
しました。タイトルと内容がリンクしません
がご了承下さいm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
122:
こんにちは
以前を知らないのに今回の文からお子さんの成長がすごく伝わります。

思わぬ成長を見ると涙出ますよね^^

ジャンパー膝大変ですね
重症になると大変なのでお大事にしてください。
頑張ってください!応援してます
123:
Jrfootさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

正直、スタメン落ちは「ここでかよ…」
という思いが最初ありましたが、次男の
姿を見て親の私もすぐに切り替えることが
出来ました。親の方が子どもから教わることが最近多くなって来て有り難いことです。

次男にはこれを機にまた頑張って成長に
繋げて行って欲しいと願っています。

しかし、歳のせいか少年サッカー見てると
毎度ウルウルしっぱなしです。

いいですね、サッカー。

Jrfootさんのブログいつも楽しみに
していますよ~(^-^)/
大変勉強になります。
いつもありがとうございます。
124:
 ジャンパー膝、お大事に・・・。

 ちょっと休めよって神様が言ってるんですよ。

 ここまで、色々と挑戦して来ましたから・・・。

 息子も怪我の度に、やりたい気持ちが沸々と湧いて来ていたのです。

 次男君も、きっとそうなりますよ。

 心はちゃんと成長出来てるのが伝わって来ますよね。

 自分が輝く事だけを考えていないのが良く分ります。

 後少し、もう一頑張りと言う所でしょうが、先ずはしっかりと療養を。
125:
次男君のスタメン落ち、親子ともども驚き落ち込む様子が手に取るようにわかります。

我が家の息子も小6。4年で移籍したクラブチームで2年間スタメン、合計200ゴール以上。でもいま、Bチームで、公式戦ではまったく出場できなかった試合もありました。まだ継続中ですが。。
先日の練習試合では、スタメン時代のポジションFWをやりたいと現FWに言ったら、試合に出れないくせに主張してんじゃねーよ、と言われました(2年間彼はベンチでしたが)。

それでも、あきらめずに練習しましょう!
がんばれ、K太君、がんばれ、うちの息子!
126:
yellow10さん

こんにちは!
毎度ありがとうございますm(__)m

yellow10さんのブログ相変わらず
毎日の楽しみにしています(^^)
なかなかコメント出来ずにすみません(^_^;)

さて、ケガが比較的少ない方の次男
でしたが、週末の練習時間が5時間から
8時間に増えてから他のチームメイト
同様あちこち痛がるようになりました。

私見ですが練習やり過ぎです。
医者からはまだ身体が出来てないのに
走り過ぎてジャンパー膝になったと診断
されました。

チームを信頼して次男を託しているので
これ以上のコメントは差し控えます。

次男はスタメン復帰に燃えて放っておくと
絶対無理しようとするので、ここがゴールじゃないから無理するな、休むことも練習だと
話しています。

でも痛いんでしょうね…。この2週間は
大人しくチームの練習休んでサッカーの
ビデオばかり見てます。ちょうどeuroも
始まりましたしね(^^)

yellow10さんの言う通り神様がくれた
休息だと前向きにとらえます。
しっかり休んでまた治ったら頑張れば
いいだけですよね。

でもやっぱりケガが一番怖いなぁ、
と改めて思いましたね。
私的にはケガに気を付けてサッカーを
楽しんでくれればそれで十分です(^-^)

いつも温かい励ましありがとうございます。
127:
soccerholicさん

こんにちは!
初めまして(^-^)/
コメントどうもありがとうございますm(__)m

息子さん、2年間で200ゴールって、
凄まじいですね(>_<)!
相当な怪物くんとお見受けしました(^^)

でも今はBなんですか…。
信じられません…。

きっと息子さんが天狗にならず、更に
パワーアップ、レベルアップするために
神様があえて試練を与えてくれてるん
だと思いますよ。

その光輝く点取り屋の才能を見逃さずに
きっと誰かが見ていてくれていると思います。

私も息子さんを応援します。
生意気な口きく現FWの子に負けないで
下さい!

がんばれ!soccerholicさんの息子さん!
128:
 まぁ、練習のし過ぎでしょうね。

 筋力と柔軟性との兼ね合いですから・・・日頃からのストレッチが大切ですよね・・・やはり。

 運動の前だけでは、足りないのですよ!

 私なんか、子供の頃叱られっ放しで正座ばかりさせられていたので・・・こう言うスポーツ障害とは無縁でしたが・・・。(笑)

 生活様式が変わりましたから、今の子達には注意してあげないといけない気がします。

 親が上手にコントロールしてあげるしかないのですよ。

 コーチには無理です。

 壊れる前に、適度に休ませてあげられるとよいですね。
129:
yellow10さん

確かにお医者さんからもストレッチが
足りないと指摘されたようです。

次男なりに練習前、中、後と今までも
ひとりでやっていたようですが、
まだ足りなかったようです。

私の子どもの時はストレッチという言葉
さえ聞いたことなかったんですけどね(^_^;)

そう言えば最近正座って見ないですね(°▽°)
私もよくやらされた口ですが…(-_-;)

ウサギ飛びなんかも見ないですね。
膝に悪いからなんでしょうか?

でも案外昔はそういったところで鍛え
られてたのかもしれませんね。
もちろんやり過ぎはNGなんでしょうが。

普段ほとんど運動しないでサッカーの時
だけ運動する次男みたいな子どもたちは
やっぱりケガしやすいんでしょうねぇ。
時代を感じます。
130:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
131:
soccerholicさん

こんばんは。
コメントのお礼が大変遅くなりました。
多忙で1ヶ月ぶりに自宅PC開けたところ
soccerholicさんからの朗報が(^^)

息子さんもチームもおめでとうございます。
いやぁ、良かったですね~!
やっぱり神様は見てますね~!
応援している私もうれしいです!
なんだかいい気分です。

これからのますますの息子さんの活躍
をお祈りしています。
これからも応援してますよ~!

がんばれ!息子さん!
がんばれ!K太!
(膝だいぶよくなりました(^^)/)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
