スポンサーサイト


ドローサンデー



20160717_115116.jpg

昨日の日曜日。
4種リーグの第6節(11・12試合目)でした。

会場は近所の市民グランド。ホーム扱いです。
ですが、監督も他の学年のコーチも子供たち
も誰も来ません。悲しいかな、期待されない
32期生たち…

(11試合目) … 1-1

前節の感動勝利で子供たちは超変革をとげ、
これからは連戦連勝街道を突っ走るだろう!
とみんな思っていましたが、さすがにそんな
ことはありませんでした(笑)

人間もチームもある日突然急に強くなるって
ことはないってことですね。
やっぱり少しずつ。何事も積み重ねですね。

試合前ひとつ上の順位のチームが敗戦。
これで自分たちが勝てば勝ち点差を縮められ
ると星勘定したら案の定です。

前期快勝したチーム相手にドロー。
上手く出来てます。子供たちサッカーで人生
勉強させて貰ってます。ありがたや…

(12試合目) … 1-1

ここまでグループ首位を走るチームが相手。
このチームのスタメンは次男とトレセンで
友達の子が6人、Jスクール選抜で友達の子
が1人と友達だらけ。前期の対戦では次男は
控えだったので期するものがあったでしょう。

この日スタメンの次男はがんばってました。
次男なりに。ゲーム中は殆ど消える動き?
なのか消えてますが、得意のFKで先制。
このまま勝利でヒーローになるのか!?
と思いきや、やっぱり追いつかれドローで
ヒーローにはなれず…(苦笑)

でもいい試合でした。
前期は先制して逆転される試合ばかりでした
が、後期に入って追いつかれるけどひっくり
返されることはなくなりました。少しは粘り
強くなってきたのかな。成長してるのかな。

さて、4種リーグも残すところあと4試合。
全少予選参加資格圏内の4位まであと
勝ち点4差。だいぶ苦しくなりました。

でも諦めなければ奇跡はきっと起きると
信じています。

大丈夫、きっと大丈夫!
みんながんばっていこう~

20160718_094027.jpg

試合後は、キャプテンとFWの子と一緒に
電車に乗って初ダービー観戦。
夜中に帰宅で長い1日だったね。
ちなみにこの試合2-2のドロー。
愛する鹿島も3-3のドロー。

ドローゲームばかりの日曜でした

ではまた来週~!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
136:
 FK決めたんですね~次男君、すっげー!

 ドローなら上出来なのかも知れませんよね~格上相手なら。

 次ぎ頑張りましょう!

 勝ち点4なら、射程距離内!

 SMAP同様、ただ前だけ見て行きましょう!

 頑張れ次男君!
137:
yellow10さん

こんにちは。
いつもありがとうございます(^^)

次男はセットプレーのキッカーだけの
ために試合に出てると言っても過言では
ありません(^_^;)

次男はゲーム中はほとんどボールに絡み
ませんが、CK・FKはお任せあれです。

まぁこれも小さい頃から暇があれば小学校
で1人でゴールに向かって練習している
賜物だと思います。やっぱり積み重ねですね。

あとは流れの中でも活躍出来るとよいのですが…(^_^;)
138:
 ハハッ、息子と同じですね。(笑)

 蹴る筈も無いフリーキックやコーナーキックを何故だか練習するのですよね~。

 FKは、6年間で1回だけですか・・・蹴ったのは。

 でも、それが見事にゴールで勝利を収めたのを思い出します。

 本人曰く「自信あった」とか・・・確かに、下らない事には秀でているのです。

 バーに当てろと言われれば、簡単に当ててみせるし・・・今は、無回転とカーブに挑戦中だとか・・・何を狙っているのか分らない息子です。(笑)

 ただ、職人になるのも悪くは無いですよね。

 FKと言えば・・・とか、PKと言えば・・・とか、その子の代名詞みたいになると、それはそれで格好良いかも?

 もしかして、息子はそこを狙っているのか・・・。

 次男君も・・・?
139:
yellow10さん

こんばんは。

やっぱり息子さんと次男似てますね(笑)

なんかね~。息子さんと会ったことない
んですけど他人様の子と思えないというか、
なんというか…(^_^;)

息子さんと次男、どうせなら立派なFK職人
になってもらいましょう(^^)!

息子さん、中学楽しそうで何よりです。
140:
 そうですね。

 息子は楽しそうです。

 次男君も、今は辛い事もあるかも知れませんが、先を見据えて、今を頑張って貰いたいと思います。

 その時が来た時に、準備が出来てないと・・・せっかくのチャンスを物に出来ませんから・・・。

 息子は、そう言う事考えてないのですけど、何故か燃えている訳で・・・馬鹿?

 と、時々心配になってしまう事もあります。(笑)

 今は、気持ち良くサッカーが出来ている事は確かです。

 グラウンド10週位なら屁でも無いなんて豪語出来る程に体力もついたし、ボールタッチも細かく素早くなったし、後は頭の方が付いてくれば・・・もう少しましになるかと思うのですが・・・。

 その辺は、親譲り・・・血と言う事で・・・。(泣)
141:
yellow10さん

おはようございます。

息子さん、花開き始めましたね。

次男も今を一生懸命に生き、未来のために
しっかり準備して欲しいと思います。

中学、高校で楽しくサッカーがんばれる
よう願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
