スポンサーサイト


僕は自分が見たことしか信じない③

20160821_162521.jpg

こんにちは。
台風10号過去最強クラスの勢力とか。
本日すでに私の住む街では雨が降っていて
私の仕事もお休み。次男の地区大会も中止。

長男は予備校へ。次男と嫁は地区大会中止
で集まったチームとのTRMの応援で外出中。

で、珍しく私ひとりでお留守番。
週に一度のブログ更新幸せタイムです。

次男のことを考えながらPCに向かっている
といつも本当に幸せな気分になります。

生まれて来てくれたことに感謝。
元気でいてくれることに感謝。
ただ存在してくれているだけで大感謝です。
いつもありがとう、K太!

さて、次男の膝の具合は思っていたよりも
回復が遅く、2週間経っても痛みが引か
ない状態です。

かわいそうに…と思っていたら、今日明日
行われる予定だった地区大会もトレセン
交流戦もJrユースのセレクションもみ~んな
雨で中止に。K太、やっぱり持ってる?
早く痛みが引きますように…。

そんなイベント中止三昧の中、参加予定
だった某Jrユースの練習会だけはこの
2週間の間に、きっちり4回行われ次男は
残念ながらケガで参加出来ませんでした。

所属する少年団からも毎回何人か参加し、
何人かはもうここにする!と決めた子など
もいたりします。

決めた子のパパから話を聞いたのですが、
そのチームのいい話しか聞こえて来ないので
やっぱり自分の目で見て判断しないといけ
ないなぁ、との思いを新たにした次第です。

ちなみにそのチームはまだ新しいクラブなの
ですが、元日本代表がクラブ代表で、コーチ
にも昔私が好きだった選手がいたりします。

指導者とチームメイトの雰囲気を重視して
選ぼうと思っているので、若いチームで歴史
がなくても気にしません。

ただ聞くところによると代表は某高校の監督
でもあり、ユース年代になったらその高校に
選手を送り込むことが設立の主旨だとか。

いろんなチームがあるんですね~。
ちなみにその高校は自宅からかなり遠いので
その話を聞いて親子ともちょっと引き気味に。

次男はまたケガが治ったらいつかそのクラブ
の練習会に行くつもりのようですが、なんか
機を逸したというか、縁がないのかもなぁ…。
運命?でもそういうのってあるんでしょうねぇ。

中学生になったらどこでサッカーやるか問題
は、まだまだこれからですが、ほんとに一体
どうなるのやら。私個人的には楽しみしか
ないんですけどね。

いろんな人の話を聞いたり、ネットで情報
収集したりしてると、部活もいいなぁ…って
私的には最近思って来ています。

次男が通う中学校のサッカー部は割と
サッカーが盛んなようで、部員70名超、
監督も地域のトレセンコーチとのこと。
今までクラブチームしか頭になかったので
よく知らなかったのですが案外良さそう。

ただ、監督がそろそろ異動の時期なのと、

「オレの頃のサッカー部は悪ガキばっかり
 であんまりいい印象ないんだよなぁ…」

という長男の声と、

「監督いない時は練習さぼり気味で、監督
 の姿 が見えると急に練習し出すような
 中学部活ではよくありがちなあるある光景
 が日常みたいだから一生懸命やりたい
 K太くんには耐えられないんじゃない?」

という近所の現在サッカー部の子を持つ親の
声をこの目で確かめる必要がありますが。

サッカー大好きなんだけど、そこまで上手く
ない子を持つ親御さんたちの今後の参考に
なれるよう引き続き親子で勉強して行きたい
と思います。

早くよくなれ、K太の膝!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
166:
 ち~っす!(^-^)v

 膝の怪我は、焦らない事ですよね!

 さて、中学校になったら、何処でサッカーをしよう・・・なんて悩みは、息子には全く無かったので・・・こう言う経験はありません。

 部活の良さ・・・どうなんでしょうかね。

 緩さも良さの1つかなとは思います。

 無駄な怪我をしなくても済みますしね。(笑)

 自分で行って、自分で帰ってくるのも利点ですか。

 ただ、本気度の低い所が確かに多いので、本気でサッカーをやりたいとなると・・・確かに物足りなさを感じるかも知れませんよね。

 何処に行っても、肝心なのは本人のヤル気!

 逆に、気持ちさえ持っていれば、何処ででもサッカーは出来る訳です。

 後は指導の質に何処まで拘るか・・・ですかね。

 雰囲気の良さってのも大事ですよね~。

 良い環境が手に入ると良いですね!
167:
yellow10さん

こんばんは。
いつもありがとうございます!
お礼が大変遅くなりました。
どうもすみませんm(__)m

さて、部活の良さ→緩さ。

ちょっと刺さりました(^^)
思いがけないアドバイスでなるほどなぁ、
と感心しました。

そして何処でやるにせよ本人次第。
まさにおっしゃる通りだと思います。

身体の出来る高校年代を見据えている
のですが、中学時代クラブでガチガチに
やり過ぎると燃え尽きそうな心配は
ありますね。

なんか私的にはますます部活派になりそう
な感じです。

ちなみに次男は今は膝のケガのことで
頭一杯のようで進路について考える余裕が
ない様子。

何はともあれ健康第一ですね(^-^)/

今回も大変参考になりました。
ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
