スポンサーサイト


怪我の功名?



こんばんは。
一週間のご無沙汰です。

次男は今週も膝の痛みが取れず整形外科へ。
「まだ安静にしておいた方がいいね。
 また来週おいで。必ず治るからね。」
と信頼する先生からドクターストップ。

1、2週間経てば痛みも引いてすぐ戻れると
思っていましたが、もう1ヶ月かぁ…。

というわけで明日の4種リーグはもちろん、
再来週の運命の最終節も出場を断念せざるを
得ない状況になってしまいました。

覚悟していたとはいえ、本当に出られない
とわかるとやっぱり正直残念ですね。
もちろん次男本人が一番悔しいでしょうが。
まぁ、仕方ないですね。

昨年1年前倒しで楽しませてもらい県大会に
まで出られて今年もまた…な~んて思って
いましたが人生甘くないですね。

明日は6年生17人全員来るので1人ベンチ
の外で応援になるけど、しっかり声出して
出来ることをがんばろう~!

私も休みが取れたので大好きな子供たち
の応援がんばりたいと思います。

夏休みの間、サッカーどころか殆ど外出も
しないで引きこもり状態だった次男。

たまにマッサージしてやると筋肉がどんどん
落ちていくのが分かりました。可愛そうに。

でも、私だったらグレて腐りそうなところを
次男は前向き?にサッカーの録画を見て、
サッカーのゲームをして、ネットでサッカー
の記事ばかり見て…。相変わらずサッカー
、サッカー、サッカー…。

いい機会だからたまにはサッカー以外の
ものも何かやればいいものを…。
やっぱりサッカー馬鹿なんですね。

Jrユースのセレクションも当初はいろんな
チームの練習会に参加して…と考えて
いましたが、この状態だと厳しいかな。

狙っていたクラブ4チームの内3チーム
の練習会は終わったり行けなさそうで
可能性が残ってるのは本命の1チーム
のみ。

受かったらそのチームにするか部活に
するかの2択になりそうな気配…。
これも運命か。下手に悩まないで済み
シンプルに判断出来ていいかもな。

ケガしたことでよいこともあるのかな。
これがほんとの怪我の功名?

ちなみにケガしてゴロゴロしている間に
次男の身長が思いがけず急成長!

クラスで1番小さかったのが2学期始業式
に並んだら4人抜いて5番目に!
正式に身長測定してないのでたまたま
かもしれませんが。びっくりしたなぁ…。

近所の子が入院中に背がグッと伸びたって
言ってたけど、身体動かさない方が伸びる
のか?医学的根拠があるのかどうか知り
ませんが。

次男ついに140cm超えか!?
って、相変わらずチームでは1番チビッ子
なんですけどね(笑)

もっと伸びろ、K太の身長!
明日がんばれ、32期生!

DSC03705.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
168:
 怪我で長期休養をすると身長が伸びると言う都市伝説は、息子も経験済みです。(笑)

 去年は、相当伸びましたからね~。

 動かない分、消費されるエネルギーが減り、その分成長に使われるのかな~なんて皆が口にする所ではあります。

 寝る子は育つ・・・昔の人の言う事は侮れません。

 うちの「なでしこ」は143cmとの事なので、次男君からしたらちょっと大きめの女ですか。(笑)

 怪我が完治する頃には、190cm越えしてますよ・・・きっと。

 ゆっくり、時間を掛けて治しましょう、頑張れ後50cm!
169:
yellow10さん

こんにちは。
いつもありがとうございます(^^)/

息子さんが6年生の時に身長がグッと
伸びたのは覚えてます。
あれ怪我してた時でしたっけ(^-^;?

やっぱりそうなんですね(笑)
都市伝説恐るべし…。

なでしこちゃんは既に次男より大きい
んですか。うらやましい~。

次男は20時就寝5時起床と寝る子なの
ですが、低身長の気があるので1cmでも
高く伸びて欲しいと祈っています。

190cmまで行ったらいいですね~。
想像したこともありませんでした(^^)

現実的には私と長男の170cmまで伸びて
くれたらホントにうれしいのですが…。

今後は怪我なしで(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
