スポンサーサイト


焦らずじっくり行きましょう。



こんばんは。

ようやく整形外科の先生から次男へサッカー
再開OKが出ました

安静期間1ヶ月でしたが、ずいぶん長く感じ
ました。次男は今まで幸いなことにあんまり
故障をしたことがなかったからなぁ。
こんなにボール触らなかったのは初めて?

去年チームの1コ上のキャプテンM君は、
約1年安静でした。ちょっと想像つきません。
本当に辛かっただろうなぁ…。
やっぱり何が怖いってケガですねぇ

チームには次男がドクターストップ中、4種
リーグ始め何かとご迷惑をおかけしました。
ま、次男がいてもいなくてもチームの成績
にはあんまり影響はないんですけどね

ともかくK太復帰おめでとう

でも先生から「ちょっとでも痛みが出たら
STOPだからね」って言われてるんだから
焦らずじっくり行きましょう。

今月下旬から始まるJrユースのクラブの
セレクションは待ってくれないけど、もし
間に合わなかったとしても、それは縁が
なかっただけということで。
部活頑張ればいいだけということで。
とにかく今は無理は禁物ということで。

で、本日。復帰初日の土曜日。
まだ本格的には動けないのでチーム練習
はお休み。リハビリを兼ねて私と近くの公園
で自主練からのリスタート。

ちなみに私はサッカーまったくのど素人。
自主練の練習相手にもなりませんが。

でも考えたら2人で自主練って初めてかも。
サッカー上手くて熱心な父親だったら日常
あるあるなんでしょうけど。

いやぁ、楽しかったなぁ…
ボール蹴るだけでも十分楽しいっすね

あ、次男置き去りで自分ひとりだけ
楽しんでしまっていたかも…
ごめん、K太

ちなみにリフティングのやり方教わって
私の新記録9回出ました
次やる時は、絶対10回クリアするぞ!

って、誰の自主練だったのやら

焦らず行こうぜ、K太!
目指せリフティング10回、オレ!

20160910_144535.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
170:
 復帰おめでとうございます~。(^-^)

 でも、毎日のストレッチはしっかりとやって行きましょう。

 身体が硬いのは、全ての怪我の元ですから・・・私もそうなんですよね~。

 分っていても、面倒で・・・。(^^;

 さて、リフティング挑戦ですか!

 私も最近やってみようかな~って思っていた所です。

 サッカー経験者とは言っても、私の時代はリフティングなんてやった事が無いのです。

 サッカーを知らない顧問の先生だった事もあって、本当に遊び程度しかやった事が無いのです。

 娘の練習も兼ねて・・・便乗して練習してみようかな・・・今更・・・って思っています。

 もう息子には勝てませんから、娘をライバル視して・・・レベルの低い親子競争してみますよ。(笑)
171:
復帰おめでとうございます!

ボールを蹴るだけでも楽しい

これが一番ですね!

リフティング良いですね〜

自分も苦手なんですよσ^_^;

子供達から競争しようと言われると本当嫌です(笑

息子さんは休養期間でたまっていると思いますが、
今は少しずつで無理せず頑張ってください!
172:
>yellow10さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

ようやく復帰です(^^)
ただ全く身体動かしてなかったので
遊びみたいな自主練でも怖いみたいです。
まぁ、ボチボチとやっていければ。

リフティングは前からチャレンジしたかったのですが、
チームの子ども・コーチ・父兄たちの前でやると、
次男の評価に影響してしまうんじゃないか?と余計な
心配をしてやったことが殆どありませんでした。

たまたま土曜日は公園に殆ど人がおらず貸切状態。
こそっとやってみたらちょっとハマってしまいました。
簡単そうで簡単でないところが楽しいですね。
やりがいありです(^^)

目指せ100回!

一緒に頑張りましょう(^^)/
173:
>jrfootさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

jrfootさんがリフティング苦手とは(^^)

yellow10さんもそうですが、昔はあんまり
リフティングって練習しなかったんですかね。

元ヴェルディの武田がリフティング苦手なのは
よくTVで見て知ってますが、プレーの上手さと
リフティングの上手下手はあまり関係ないのかな。
すみません、サッカーよく知らないもので(^-^;

私はスポーツやるのも見るのも大好きなんですが、
サッカーやるのはどうも苦手で今まで逃げてました。

この1年仕事が忙しく運動一切やれてなかったのですが、
土曜日は次男と2人でボールの蹴りっことリフティング
挑戦したらまぁ楽しいこと(^◇^)

ボール蹴りとリフティングだけではサッカーと言えない
と思いますが、サッカー楽しいです!

気付くのに約半世紀かかりました(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
