スポンサーサイト


僕は自分が見たことしか信じない④



こんにちは。

次男が中学になったらどこでサッカーする
のかを追いかけるシリーズの④話目です。

7月から情報収集開始したものの、その後
膝のケガにより活動を中止していましたが、
ケガの具合がだいぶよくなって来たので
またボチボチと再開することにしました。

金曜日夕食後、緊急家族会議開催。
当事者の次男の他、お財布の紐を握って
いる嫁、次男のサッカーを冷静かつ客観的に
評価する我が家のサッカー御意見番の長男
相手に私が現段階で知り得たクラブ情報を
プレゼン。普段の仕事以上に熱が入ります。

街クラブ10チーム+部活の説明が終わり、
次男に現段階での気持ちを確認。

①練習会+セレクションに参加する
②とりあえず練習会に参加してみる
③不参加

結果、①を4チーム選択。
迷いなく、選択時間は1分もかからず。

そして驚いたことに次男が選んだクラブは
近所の本命クラブの他、県内1部の強豪
3チームでチャレンジ魂炸裂のセレクト
でした。

へぇ~。

意外…。でも小さいから、下手だからって
やる前から諦めて逃げるよりいいじゃん。
そのチャレンジ精神いいと思うよ。

ちなみに今の少年団のチームメイトが既に
合格を貰っているクラブや、これから受ける
クラブはすべて不参加でした。

元々友達がいるから、という理由でサッカー
しない次男。昔からです。

そういや、最初のクラブチームも学校で
1人だったし、次の少年団でも学校で1人。
Jスクールも学校で1人だけで参加。
今の少年団で初めて同じ学校の子達と一緒に。

いや、別に一人が好きで友達付き合いが
悪い子というわけではないんですけどね。

「サッカーやってれば新しい友達すぐに
 たくさん出来るから大丈夫だよ。」

いつもこんな感じです。

いろんなチームやいろんな所でやって来た分
もしかしたらこの辺りじゃ一番サッカー友達
が多い子かもしれません。対戦相手の子とも
すぐ友達になる才能は大事にして欲しいな。

さてと、強豪クラブ挑戦ばかりで高確率で
全部落ちてしまう可能性が高いのですが。

「クラブ落ちたら部活でがんばるだけ。」

そうさらっと語った次男の横顔がなんだか
ちょっぴり大人っぽく見えた夜でした。

10月は、普段の少年団の練習・大会、
Jスクール、ドリブルスクール、トレセンに
加え、体験会・練習会・セレクションやらで
殆ど毎日ってくらいサッカー三昧。

ケガ明けなんだから無理しないようにね。

がんばれ、K太!
なるようになるさ!

20160912_165400.jpg

「セレクションがんばらないといけないから
 シューズよろしく!」

うまい口実。いい攻めだ(泣)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
174:
K太くん、膝の調子が良くなって良かったですね。
ご本人はもちろん、ご家族の皆さんにも、長い離脱期間でしたね。

復帰直後から忙しいですね。
往々にして、調子が良くなると体の負荷を忘れがちになるものです。メンテナンスしながら頑張ってほしいです。
希望のチームに合格されることを祈っています。

K太くん、強豪クラブばかりを志望とのこと。
もうbibiri boyは返上ですね。
175:
soccerholicさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

復帰直後が今までのサッカー生活で一番忙しい時期
となりました。ようやく一昨日からスクールにも
復帰しましたが、やっぱり途中で痛みが出てしまい
リタイヤ→コートの隅で寝っ転がってアイシング(泣)

焦らずゆっくりじっくりボチボチやれよ、とあれだけ
言って聞かせたのに…。調子に乗って全力全開。
アホですねぇ…(^-^;

今後は仰る通りメンテナンスを忘れずに無理させずに
徐々に戻していけるようサポートしていってやりたいと
思います。

あ、ビビリBOY返上は強豪クラブを志望するのは
誰でも出来るので、セレクションに通って、かつ
自転車に乗れるようになって、逆上がりが出来るように
なったら考えてやります(ちなみに泳ぎは諦めました)笑

P.S. 息子さん、がんばってますか?
次男と一緒に陰ながら応援してます。
  ケガに気を付けてがんばって下さい(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
