スポンサーサイト


僕は自分が見たことしか信じない⑤



こんにちは。

ようやく一昨日からドリブルスクールに復帰
しました。コーチには多分お休みしますと、
事前に連絡入れておきましたが、次男本人が
「大丈夫!行く!」と言うので行かせました。

復帰早々ドリブルスクールはキツイんじゃ
ないの~?と思っていましたが、案の定

心配で途中から見学に行ったのですが、

「大丈夫、大丈夫~(ヤッホー)!」

と全力全開モードでドリドリドリドリ…

良かった、大丈夫そうだな…
と思った矢先、

「痛い…

と涙目でバッテン印。

途中で痛みが出てリタイヤ。そのままコート
の脇で寝っ転がってアイシング…。

だからあれほど口酸っぱくして無理するな!
って言ったのに…。

アホッすね

コーチからも

「ウォーミングアップ不足!練習に向かう
 姿勢、気持ちの準備不足!」

とお叱りを受けました。ごもっとも

ま、これで学習してくれれば。
これから忙しくなるけど、無理せず焦らず
ゆっくりじっくりボチボチと行こうぜ

ちなみにこのドリブルスクールのJrユース
クラブが次男の今のところの本命です。

指導してくれてるコーチ、チーム方針、
チームの雰囲気を次男が気に入ってます。
今の少年団出身の子はいないみたいですが、
知り合いで仲の良い友達・先輩もいます。
一番自宅から近いというのもいいところ。

私としては入れればココでいいんじゃない
かなぁ、なんて思っているのですが。

スクール後、コーチとお話し。

「K太のことは去年からずっと見てますから
 その気があるなら早く言って下さいね」

おぉっ

ちょっとは脈ありか

さてと、最初の練習会参加まであと10日。
それまでにケガ治るかなぁ。
ま、治らなかったらご縁がなかったという
ことで諦めましょう。

さてさて、一体どうなるのか~。

to be continued …

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
176:
>途中で痛みが出てリタイヤ。そのままコート
の脇で寝っ転がってアイシング…。

 復帰後直ぐの子に良くある光景ですよね。(^^;

 やはり、ウォーキングやジョギング程度の軽めの練習から入って行かないと・・・再発させるか、こじらせるか・・・どちらかとなります。

 毎日のストレッチ、マッサージ等も必要ですよね~。

 必要なら、サポーターやテーピング等の保護具も併用すると良い事もあります。

 スパイラルテープって結構効きますけどね~。

 とにかく、急がないでゆっくりと慣らして行きましょう!
177:
yellow10さん

こんばんは。
いつもありがとうございますm(__)m

せっかく頑張って我慢して安静にしてたのに
もう台無しです(T_T)

ま、なってしまったものは仕方ないです。

で、yellow10さんのアドバイスもあり、
本日別の病院に行ってスパイラルテープ
張りまくってもらいました。

早速効果あるようで、随分楽になったと
明るい次男が戻って来ました!

スパイラルテープ、スゴいですね~。
信じる者は救われる世界なのかもしれません
が、今はなんでもいいので早く治ってくれ
れば(^^)

ありがとうございました!

取り急ぎお礼まで。
178:
 スパイラルテープは、私達の間では「魔法のテープ」と呼ばれています。

 あれは、あれでちゃんとした理屈があるんだそうですよ~!

 痛みを緩和させるにはもってこいなのです!

 が、それは治っている訳ではないのです。

 あくまでも、テープのお陰で今は痛くないと言うだけ。

 人体の不思議なんですが・・・その間に治療もちゃんと行なわないといけません。

 日常生活に支障を来たさない様に・・・と言う位の魔法です。

 北斗の拳の経絡秘孔の様な理屈なのかな~。(疑)

 トキも漫画の中で言っていた気がしますが、焦らない事です。

 痛みが和らいでも、治っている訳では無いと言う事を忘れずにリハビリに励んで下さいね!

 テープを剥がすと・・・又、痛みますよ・・・直ぐに。(^^;
180:
yellow10さん

>スパイラルテープは、私達の間では「魔法のテープ」と 呼ばれています。

へぇ~そうなんですか!
結構有名なんですね(^^)

>それは治っている訳ではないのです。
 あくまでも、テープのお陰で今は痛くないと言うだけ。

あらら、私も次男もそこは大きく勘違いするところ
でした。危ない、危ない…(^-^;

>テープを剥がすと・・・又、痛みますよ・・・直ぐに。

毎日通い、日に日に増えていく魔法のテープ。
テープだらけでなんかすごいことになっていて古くて
汚れたところは剥がしてやってましたが、余計なこと
したらダメなんですね…。もう触りません。

なんでもよいので早く治りますように!

貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
