スポンサーサイト


魔法のテープと残念なトレセン



おはようございます。
先週火曜、ケガから復帰して即再発の次男。

コーチやチームメイトの勧めもあり、今まで
通っていた整形外科をやめ、サッカー小僧が
数多く通う近所の接骨院にお世話になるよう
になりました。

今までの整形外科では、ひたすら安静に…
の待ちの治療でしたが、今の接骨院では
積極的な攻めの治療をしてくれているようです。

この一週間毎日通院し、日ごとに増えていく
スパイラルテープ。顔から体中、お尻や耳の
中までテープだらけ(苦笑)

初日帰宅した第一声が、
「オレ、治ったかも!」(笑)

もともと素直でなんでも信じやすい
だまされやすい)性格の次男。
魔法のテープにゾッコン。さすがです(笑)

私としては怪しげな壺を買ってでも次男が
元気になってくれさえすればOK。

院長先生が昨年4種リーグで戦ったチーム
の関係者らしく、試合に出ていた次男を
覚えていてくれてたり、昔いたクラブチーム
の友達に会ったりとご縁があったのかな?

早く元気にな~れ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩久しぶりにトレセンがありました。
実に4ヶ月ぶり…。

しかもまた雨でトレーニングは中止。
ずっと座学でした。

4月に開校して以来、結局みんなとサッカー
出来たのは、まだたったの1回だけ。

コーチの都合やら地区大会のスケジュール
変更などの影響ですが、それにしてもねぇ。

次男をはじめ子供たちはみんな楽しみに
しているのになんだか残念です。

11月以降は選抜の子だけに絞られて活動
するようなので、選抜メンバー選考外だと
あと参加出来るのは10月の1回のみ。

日本で一番活動してないトレセンなんじゃ
ないのかなぁ…。市選抜の方が積極的に
練習や試合をがんばっていて、これだったら
市選抜の方が良かったかも。

本人は上手い子とたくさん友達になれた
だけで十分!と満足しているようですが。

来月のトレセンが無事行われますように!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
