スポンサーサイト


僕は自分が見たことしか信じない⑥



こんばんは。

なかなか膝の具合がよくならない次男。

練習会やセレクションやらは今のところ
全て欠席。

先週日曜、7月から予約して楽しみにして
いた県1部トップチームの練習会にも結局
参加出来ませんでした。

まぁ、元々記念受験(体験)のつもりで申込
んだので大勢に影響はないのですが。

ただ次男自ら参加したい!と手を挙げた
チャレンジだったので、参加して何か学ん
だり、気付きのきっかけになればいいなぁ、
と思っていました。

翌日、参加したサッカー超上手の友達から

「なんでK太、来なかったん?ビビったん?
 ○○チームの○○や、××チームの××
 やら、お前が昔いたクラブの△△とか
 すげー上手い子たくさん来てたぞ!
 ま、オレが一番上手かったけどな(笑)」

と報告を受け、残念そうな次男でした。

縁がなかったな。

同じ日、近所の本命のクラブチームの
練習会に少年団のチームメイトが3人
参加するというので見学に。

20人ちょっとくらいの参加者でした。
思ったより少なかったな。

上手い子の多くは次男が参加予定だった
チームの練習会に参加していたと後から
知りました。

開始から終了まで2時間ずっと見学。

途中、スクールで教わってるコーチから

「K太、無理して練習会参加しなくていい
 からな。わかってるから。とにかくケガ
 しっかり治せ」

と温かい言葉を頂いたり、監督が参加した子
の父兄に熱く語る姿を見て、次男がポツリと

「オレ、ここにしよっかな」

翌日、リハビリがてら私と二人で公園を
ウォーキング中、本命クラブのひとつ上
の先輩と遭遇。偶然?否、必然か。

「K太、待ってるからな!」

次男の心、グラリ。

どこの練習会にも参加してないけど決まり
かな。このタイトルにふさわしくないな。

いろいろなチームをたくさん見た上で自分の
目で見たこと、心と身体で感じたことを元に
進路決めようと思ってたのにね(笑)

まだ分かりませんが。

現状こんな感じです。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
182:
 次男君の足が治るまで、サッカーの神様が一杯雨を降らせてくれます。

 皆と差が開き過ぎない様に・・・。

 余り動かなくても良い様に・・・。

 頑張っている子に、神様は優しいのですよ。(笑)

 魔法のテープもベタベタに貼っている様ですし、痛みを気にしないで動けるだけでも、直りに差が出るかも知れませんね。

 変に、かばって歩くと骨盤が歪んだりもしますから、魔法のテープって本当にありがたいんですよね。

 考えた人、頭良いな~。

 早く治ると良いですね!
183:
yellow10さん

おはようございます。

コメントありがとうございました。
ウルッときちゃったじゃないですか。

今年は本当に雨ばかりで鬱陶しいなぁ…
と思っていた天気もyellow10さんの言葉で
悪くないなと思えることが出来ました。
いつも温かいお言葉ありがとうございます。

長雨の後にある気持ちのいい秋晴れの日に
次男が笑顔でボールを追いかける日を楽しみ
に今日も一日頑張ります。

ありがとうございました。
184:
はじめまして、最近ぱぱコーチになったのでブログ巡回していてちょっと前から拝見させて頂いていました。
肌で感じたチームの暖かさ、いいじゃないですか!コーチや先輩の声掛けが色々物語っているように感じます。もちろんブログを読んだ感想だけなのであれですが、もうお二人の気持ちは8割以上決まっているように感じます(笑)
練習に参加してみなくても自分で見て決めたチームなら納得して楽しくやっていけますよ^^
185:
ぱぱコーチさん

おはようございます。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

2人の気持ちはもう95%くらい決まり(笑)?

中学以降どうするか、夏前くらいから徐々に準備して
いろいろと練っていたのですが、蓋を開けると…(苦笑)
案ずるよりってやつですかね。

最初から次男の直感で決めようと思っていました。
ご縁に任せようと。

>練習に参加してみなくても自分で見て決めたチーム
 なら納得して楽しくやっていけますよ^^

ぱぱコーチさんのお言葉でさらにグラリ(笑)

ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
