スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は自分が見たことしか信じない⑦



おはようございます。

昨晩約2ヶ月ぶりに次男がJスクールに復帰
しました。次男が一番好きな時間です。

私と嫁も心配でグラウンドから離れた丘の上
から見守りました(過保護~)

背が小さくて蛍光黄色のトレシューの次男、
遠くからでもすぐ分かります。

前回の教訓を活かし1時間前にグラウンドに
到着。入念に一人でアップしてる姿がとても
いじらしく愛おしい(親バカ~)

全身にスパイラルテープをベタベタ貼り、
膝はばっちりサポーターでサポート。
完全武装です(笑)

練習前、続々と仲間が集まってきます。
気が付くと大きな輪が出来ていました。
輪の中心には次男がいました。

遠くから見ていたので次男の表情までは
わかりません。でも、キラキラ笑顔が私には
見えました(妄想~)

練習開始。前回のように復帰即再発だけ
はないようずっと祈りながら見ていました。

最初、恐る恐るやってるのが分かりました。
そりゃ、そうだよなぁ。怖いよなぁ。

その内、段々とペースが上がって来たのが
明らかに分かりました。

大丈夫か~?大丈夫か~?
ずっと祈ってました。

途中、ゲーム練でスライディングタックルを
受けて倒れた時には心臓止まるかと思い
ました(コラ~何やってくれとんじゃ~!)

でもゆっくり起き上がってタックルして来た
子に「大丈夫。」と肩をポンポンと叩いて
立ち上がったのを見て、ふぅ~っ(安堵)

次男が歩き始めた頃を思い出して、ひとりで
ウルウルしていたのは嫁には内緒です。

無事、練習終了。

満面笑顔の次男が戻って来ました。

「めっちゃ、楽しかった~!
 膝も大丈夫だったよ~!
 タックル受けたけど、うまく逃がせた
 から大丈夫だよ~。」

「オレが休んでる間に結構みんな進路
 決まっててビックリした。○○J下部
 受かったって。あと他の奴等も××、
 △△、□□…に決まりか決まりそう
 だって。みんなスゲ~!」

「オレが行こうとしてるチーム名言ったら
 誰も知らなかったのはちょっとショック
 だった。膝大丈夫そうだし、他のチーム
 も受けてみるよ。負けてらんね~!」

やる気スイッチが入ったようです(笑)

ケガ中はクヨクヨと元気ないように見え
ましたが、みんなのお陰でようやくいつもの
明るく元気な次男が戻って来ました(涙)

元気があれば何でもできる。

感謝です。ありがとうございます。

さて、じゃあこれから調査部隊の私は部活の
新人戦でも見に行って来るか~!!

がんばれ、K太!
でも無理するなよ~!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
186:
 何時も前向きだな~って本当に感心しますよ・・・次男君。

 何処から来るのですかね・・・そう言う前向きな気持ちって。

 見習いたいですよ。(^^;

 気持ちの切り替えが早いんでしょうかね?

 息子はどちらかと言うと、クヨクヨする方ですか・・・娘は逆に何とも思わない方ですが・・・。

 まぁ、どちらも親譲りではあります。(笑)

 娘は妻に。

 息子は私に・・・似て欲しく無い所ばかり似てしまうのが神様の意地悪な所です。(泣)

 「お前の子供の頃に良く似てるよ」って言われる度に、「そりゃ困る」って思いますよ。

 でも、やはり血は越えられない様で・・・。
187:
yellow10さん

こんにちは!
いつもありがとうございますm(__)m

次男は本当はそんなに前向きな子ではないんですよ。
私とそっくりなクヨクヨ派です(^-^;

でも切り替えは早いですかね。
私や嫁に似たわけでなく、恐らくサッカーをしてきて
自然と身についてきてるのかもしれません。

そう言えばいつもゴールを許した後、真っ先に
「気持ち切り替えて行こう~っ!」
と叫んでいるのは次男ですね(^^)

学期末の通知表を私に渡す時も同じセリフ言って
渡されますが…(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。