スポンサーサイト


もうひとつのスクール初日



今日は、今年度から新しく参加するスクールの
初日でした。5年生からは週末土日の少年団、
木曜のJスクールに加え、本人たっての希望で、
火曜は地元のジュニアユースのドリブル専門
スクールに参加することにしました。

小学生の内はあまり無理をさせず、週3、4日くらいで
十分!と私の崇拝する池上正先生が仰っているので、
これでビビリBOYの練習環境はもうお腹一杯です。
週4日、これ以上は我が家は無理しません。
次男の身体的にも、我が家のお財布的にも…

元々このスクールは前の少年団のコーチから退団の
別れ際にお勧めされて気になっていました。
ただ、会場が以前いたクラブチームの練習場所に
なっているのと、遠いのでペンディングにしてました。

ところが最近になって「会場が辞めたクラブチームの
練習場所ではなくなった!」&「最近急成長中の
チームメートがこのスクールに通っている!」
という情報をキャッチ

心グラついたところへダメ押しが、このスクールの
ジュニアユースチーム10番くんとの久しぶりの再会。
久しぶりに一緒にサッカーをしたら、以前よりはるかに
上手くなっている10番くんにショックを受けた模様で、

「個を磨きたい。ドリブルは自分の伸びしろなんで
 10番くんのチームのスクールに通わせて下さい

と、ビビリBOY懇願 → 私快諾(嫁渋々)。
という訳で、本日の初日に至りました。
会場には雨の中、20人弱の子供達。
どんな子達が来てるんだぁ?
と、よーく見てみると…

こらこら…。
同じ少年団の子が9人もいるではないですか
いやはや、みんな考えてることは同じか…

で、肝心のスクール内容 → 非常によかったです!
ビビリBOYが今まで見たこともない、チャレンジした
こともないドリブル、テクニックのオンパレード。
温かい中にも厳しめのしっかりしたコーチの指導。
期待以上のものでした

スクール終了後、練習中90分間ずっと走りっ放しで
「吐きそう…」連発のビビリBOYでしたが、

「めっちゃ楽しい!オレ、確実に上手くなるわ!」

がんばれ


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
