

毎日の習慣その2・3

以前に綴ったビビリBOYの毎朝の習慣
http://bibiriboy.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

の他に毎日続いている習慣がこちら↓。

20150408_154838.jpg

よくありがちですね。
ウイイレデビューは、年長さん。
FIFAデビューは、1年生。

ビビリBOYが小1の時、私では相手にならなくなり、
小2の時にはゲーマーの長男(高校生)と互角に。
現在は長男も相手にならず、通信でも連戦連勝。

『リアルなサッカーでそれ発揮出来ないか!?』


あと、もうひとつの習慣がこちら↓



『プワプワボールサッカー(勝手に命名)』

こちらは、幼稚園入園前から毎日欠かさずにもう8年
ほど続いています。

きっかけは、3歳の時の誕生日プレゼント。
サッカーゴールとスポンジボールの1セット約800円。
以来、まー飽きずに毎日、毎日遊んでます

我が家は狭いマンションなので、4号球転がすスペースが
ない上、階下の方もいらっしゃるので音も出せません

本当は自宅の庭や部屋でもリフティングやボールタッチの
練習なんかが出来る環境なら最高なんでしょうけど…

それでも不甲斐ない父親に向かって文句ひとつ言わず、
「オレ、もしプワプワサッカーワールドカップがあったら、
 日本代表に入れるかもよ…」
などと言って楽しげにしてくれています。いい子です

最近では、いとこのYちゃん(幼稚園児)とRくん(保育園児)
にもプワプワボールサッカーの魅力を伝え、彼らからは
「オレらもK太兄ちゃんと一緒にプワプワの代表になるー!」
と言われています

確かに、リアルなサッカーでは下手くそなビビリBOYですが、
このプワプワサッカーでのスポンジボールの扱いは神です。
いろんな場所からカーブをかけて入れたり、無回転ボールで
入れたり自由自在です

『リアルなサッカーでそれ発揮出来ないか!?』


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
