スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日の習慣その2・3

以前に綴ったビビリBOYの毎朝の習慣
http://bibiriboy.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

の他に毎日続いている習慣がこちら↓。

20150408_154838.jpg

よくありがちですね。
ウイイレデビューは、年長さん。
FIFAデビューは、1年生。

ビビリBOYが小1の時、私では相手にならなくなり、
小2の時にはゲーマーの長男(高校生)と互角に。
現在は長男も相手にならず、通信でも連戦連勝。

『リアルなサッカーでそれ発揮出来ないか!?』


あと、もうひとつの習慣がこちら↓



『プワプワボールサッカー(勝手に命名)』

こちらは、幼稚園入園前から毎日欠かさずにもう8年
ほど続いています。

きっかけは、3歳の時の誕生日プレゼント。
サッカーゴールとスポンジボールの1セット約800円。
以来、まー飽きずに毎日、毎日遊んでます

我が家は狭いマンションなので、4号球転がすスペースが
ない上、階下の方もいらっしゃるので音も出せません

本当は自宅の庭や部屋でもリフティングやボールタッチの
練習なんかが出来る環境なら最高なんでしょうけど…

それでも不甲斐ない父親に向かって文句ひとつ言わず、
「オレ、もしプワプワサッカーワールドカップがあったら、
 日本代表に入れるかもよ…」
などと言って楽しげにしてくれています。いい子です

最近では、いとこのYちゃん(幼稚園児)とRくん(保育園児)
にもプワプワボールサッカーの魅力を伝え、彼らからは
「オレらもK太兄ちゃんと一緒にプワプワの代表になるー!」
と言われています

確かに、リアルなサッカーでは下手くそなビビリBOYですが、
このプワプワサッカーでのスポンジボールの扱いは神です。
いろんな場所からカーブをかけて入れたり、無回転ボールで
入れたり自由自在です

『リアルなサッカーでそれ発揮出来ないか!?』


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。