スポンサーサイト


ともだちシリーズ①(Kくん)



昨日は、新しいトレシューを下ろして
超ご機嫌なビビリBOYくん

帰宅するなり小学校へUターン
いつもの日課のサッカーの自主練ですが、
昨日はランドセルを下ろして10秒経たない
うちに家を飛び出して行きました

夜にはJスクールが控えているので、
夜に備えて大人しくしとけばいいものを…
などと私なんかは思ってしまいますが、
ま、元気で子供らしくていいかな

昨日は放課後久しぶりに友達のKくんも
学校にいたらしく、一緒に練習してもらえた
ようで「ラッキー」と大喜びでした。

Kくんは、同じ学年でビビリBOYが今いる
少年団に去年までいたのですが、ちょうど
入れ違いに退団して3年前に全国優勝した
チームに移籍。現在はひとつ上の6年生
チームで活躍しているサッカーがとても
上手な子です。

小学校でKくんと一緒に練習する時は、
Kくんの提案で6年生の子達に試合を
臨むらしく、昨日も「5年3人対6年7人」
の対戦に。大体Kくんひとりで4人分の力
なのでちょうどいい練習になるのだとか

帰宅してグッタリのビビリBOY。
「走らされた。厳しいんだよね、Kくん…
 でもまた今日もいいアドバイスくれたよ!
 『ファーストタッチの置き所について』
 今まで開いて受けた時に、オレはあーだ
 こーだ、どうしたこうした…(以下、略)」

私は聞いてもよくわかりませんが、Kくんと
サッカーすると必ず目から鱗のアドバイス
をくれるのだそうです

先月のKくんアドバイスは
『プレスの掛け方について』
アドバイスもらった翌日の試合から明らかに
素人目でもビビリBOYのDFが変わって
ビックリしたことがありました

やっぱりスゴイ子はスゴイんだなぁ…。
と思うと同時に、次男がいつも一生懸命、
真摯にサッカーに取り組んでいるので、
サッカーの神様がこんなスゴイ子とも
巡り合わせてくれるんだろうなぁ…と。

いろんなスゴイ人に恵まれてビビリBOYは
本当にラッキーです。感謝です。

さて、明日は久しぶりのTRM
KくんアドバイスでまたNEWビビリBOY
が見られるかな…


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
