スポンサーサイト


検査結果とドリテク(第3回)備忘録

今日は午前中、先月のビビリBOYの検査
(「サッカーが出来る喜び」 参照)
結果を大学病院まで聞きに行って来ました。

結果は、「問題なし

良かった~

現在、身長131cm30㎏。
学校でもチームでも1番のチビッ子。
これ以上身長の伸び率が悪くなると要治療
のため、定期的に検診に通っています。

3ヶ月に1回、もう毎回ドキドキです
でも、これで安心して夏を迎えられます。
合宿も正式に参加決定です!
しっかりと絞られてこーい


20150421_201320.jpg

昨日のドリテクスクール(第3回)備忘録。

・動き作り(上半身意識)
・リフティング(股関節、軸足、姿勢意識)
・ボールタッチ(裏持ち)
・フリードリブル(キレ意識、かわす~突破)
・1対複数(破る、突破)

ドリブルが苦手だったチームメートがこの
ドリテクスクールに通い出して約3ヶ月で
全くの別人になり、急成長

ビビリBOYも真似して4月から通い出し、
昨日でまだたったの3回ですが、明らか
に変化の兆しが…

いやぁ、素晴らしい!
ナイス指導!ナイスゴールデンエイジ!

単に技術を教えるだけでなく、精神面まで
指導してもらえ、気のせいかちょっと顔つき
まで変わって来た感じがします。マジで

うまくいいタイミングでハマった感じです。
やっぱり呼んでたのかなぁ…

最後のコーチの〆の一言
「上手くなりたかったら、ここでとかチーム
 の練習でとか、オンザピッチだけ頑張って
 ても上手くならない。全く意味がない。
 本質は見えていないオフザピッチ、普段
 にあるからな。OK?」

思わず私も頷いちゃいました…


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
