

トレセン気分



台風一過
なんですか…この暑さ

そんな中でも次男は学校から帰宅して
30秒以内でランドセルをブン投げて、
サッカーボール抱えてまた学校に戻って
行きました

昨日38℃の熱があって学校休んだ子とは
思えませんね

今日は大人しくしてるように言ったところ、
「水曜はT小トレセンの日だから行く!」

なにそれ

「T小トレセンは、T小のいろんなチームの
 子が集まってサッカーする日のこと~」

もっと詳しく聞きたかったのですが、それ
だけ言って出かけて行ってしまいました。

恐らく、次男が通うT小のサッカーBOY達
がみんなで放課後サッカーして遊ぶ日な
のでしょう(単純に)

次男の通うT小は、一応少年団があるの
ですが、まだチームの歴史が浅く、なか
なか人数が集らず。現在5年生は2人。

なので、次男はやむを得ずお隣の小学校
の少年団に友達4人と所属しています。
他の子も別の少年団やクラブチームに所属。
同じT小なのに子供たちの所属が10チーム
くらいに分散しています。

で、今日はクラブチームの子たちがチーム
練習お休みでみんな集めて「T小トレセン」
とか言ってるんでしょう(1点読み)

この地区の本当のトレセンは6年生から。
来年この「T小トレセン」メンバーが、本当の
トレセンで一緒にやれたらいいねぇ~

しかし、この10チームに散らばるT小の
子達がひとつの一緒のチームになったら
結構強いと思うんだけどなぁ…。
もったいないなぁ…と思うのは私だけ


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
