スポンサーサイト


偵察、からの神頼み



今日も真夏日、暑かったですねぇ…
半袖を着ると、GWの応援で日焼けした両腕
の皮がめくれて来ているのが目立ちます。
この歳になるとなんかちょっと恥ずかしい…。
昔は全くそんなこと思わなかったのにな

さて、昨夜は次男の来週のJスクールテスト
に備え選抜クラスを偵察に行って来ました。
グランドから離れた山の上からこっそりと

別に次男に頼まれた訳ではなく単独行動。
「しっかり準備」しないとね
って、単に自分が楽しんでるだけですね

選抜の子は、さすがに上手かったなぁ…
アップ~パス練迄は、ついて行けそうかな、
と思って見てましたが、3対3(+フリーマン2)
~ゲーム練になると、あの中に次男がいる
光景を全くイメージ出来ませんでした。

私はサッカーのことはよくわかりませんが、
選抜の子は、オフザボールの動きと、判断の
早さが、今の次男が通うクラスの子達と比べ
ると全くレベルが違いました。

身体もみんな大きめで次男(131cm)くらい
のチビッ子は見当たらず。身長は言い訳にし
たくありませんが、こりゃちと厳しいかな。
というのが、親の正直な感想

ちょっと期待して舞い上がっていたのかも
次男に期待するのは辞めたはずだったのに。
いかん、いかん

偵察終了後、その足でスクール帰りの次男
をお迎えに。車に乗った途端、次男から
「どんな感じだった?動画見せて見せて!」
と来たので、早速車中にて上映会。

次男:
「へぇー、みんな上手いじゃん♪。
 すげー、すげー!特に、この子とこの子
 抜けてるね。Jrでも行けんじゃない?」
と、超ご機嫌。

私:「みんな上手くてビビらない…?」

次男:「なんで?めっちゃ楽しそう~
    早くこの子たちとやりたいな~

予想外の言葉でした
次男のビビリが少しずつ改善されて来てる
のか?私は、サッカーが上手くなることより
も正直こっちの方がうれしいよ
サッカーのおかげだね!サッカーに感謝!

少し成長した様子の次男。
まだ受かってもいないのに選抜に入ったと
勘違いして妄想している次男。

あと、今私が出来ることといったら…

hikawa.jpg

これくらいしかないです
今日しっかり拝んで来ました。
いつもは神様に感謝しかしないのですが、
今日は何年振りかに次男の件をお願い
しておきました。

さて、さて、来週どうなることやら…。

to be continued


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
