スポンサーサイト


気分↑~↑↑~↓↓↓

基本平日しか更新出来ないので
ビビリBOYの先週末ダイジェスト。

20150516_095646.jpg

土曜日、少年団の練習は午後。
恒例のチーム10番くんとの朝練も雨が
降って中止になり、ぽっかり空いた午前中。

「パパ、ちょっとドライブ行かない?」
と珍しく次男からお誘いが。
「いいけど、どこに?」と私。
「秘密。いいから乗せてって!」と次男。

なんか企んでいる様子も、なんか面白そう
だから乗ってみることに

次男の言うがままにたどり着いた場所は、
Jクラブ下部組織の練習グラウンドでした。

雨の中、子供たちが試合をしています。
片方はJジュニア。もう片方はと言うと、
3年生まで在籍していたクラブでした。

「なんで見に来たかったの?」と私。
「別に…」と次男。
いろいろ思うところはあるのかな…。
あえて私もそれ以上は聞きませんでした。

しかし、みんな上手くなってたなぁ…。
それ以上にJジュニアすごかったけど。

次男モチベーション↑

20150517_102145.jpg

日曜日、少年団の練習は午後。
午前中は、6年生がリーグ戦の天王山らしく
5年コーチの発案で遠くまで応援しに遠征

そこにはいつも5年対6年の紅白戦で見せる
6年とは全く違う6年がいました

戦ってたなぁ…。
ピリピリした空気の中、懸命に戦う6年。
涙腺崩壊中の私は頑張る6年見てるだけで
もう本当にウルウルが止まりませんでした

次男も相当刺激を受けた様子。
次男モチベーション↑↑


ノリノリ気分で入った午後の通常練習。
練習メニューは、親子サッカー2時間。
(私は、いつも通り見学・球拾い)

メニューを聞いた次男。やる前に一言
「やだなぁ…

以前にも綴りましたが、次男は身体が小さい
こともあり、必死な父兄にいつも吹っ飛ばさ
れるので親子サッカーは苦手です。

そんな気でやってるからか、本日は父兄の
渾身のシュートを至近距離から顔面に

右目にもろに入ってしまい、ノリノリ気分
だった次男、一気にテンションダウン↓↓↓


月曜、学校休んで先程眼科から戻りました。
視力が、1.5から0.4に悪化していました。
「子供のキックじゃないでしょ?」
先生ご名答!

明後日、再検査。
明々後日のJスクールテスト大丈夫か…

ま、ダメならそういう運命ってことで切り
替えるとして、次男の目が本当心配です


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
