スポンサーサイト


Jスクール初日



昨日はJスクール選抜クラスの初日でした。
いろいろありましたが、よりよい環境で練習
出来るようになりホッとしています。

ま、後は上手くなれるかどうかは次男次第。
親は出来る範囲内でサポートするだけにして
黙って見守っていてあげたいと思います。

練習場に着くと先週テストで一緒に練習した
みんなとはすでに顔見知り。何人かの子から
か声をかけられ笑顔で走って行きました。

生徒の中には、嫁の元教え子や近隣のライ
バルチームの6年生も何人かいました。
今までは縁もなく、話したこともない子たち
でしたが、これがまたみんなとてもいい子。
馴染めるかどうかちょっと心配してました
が、杞憂に終わりそうで良かったです。

次男はいつも新しいサッカー環境に向かう
際、いつも一人だけで向かうことが多く、
「サッカー好きな子はいい子多いから
 いつも通り大丈夫だと思うよー!」
って、言ってましたがその通りでした。
子供たち、サッカーの神様に感謝です。

練習が始まりました。
今日は生徒8人に対してコーチが3人付いて
いました。なんと贅沢な…。
F校では生徒16人にコーチ1人だったので
この点だけでも大きな違いです。

生徒のレベルも高く、もちろん次男が1番
下手っぴです。他の子達に申し訳ない
感じです。みんな、ごめんね~。

でも、練習中次男は本当に楽しそうでした。
上手い子たちの中にいると次男も引っ張られ
るようで、今までみたことのない動きを沢山
引き出してもらっていました。驚きました。

コーチの指導もさすがの指導でした。
やっぱり環境って大事なんだなぁ…
と改めて思った次第です。

練習後、満面の笑顔で戻って来た次男。
「最っ高~~~!」

よかった、よかった。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
