スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのプーマ



土曜日。
所属少年団の小学校が運動会で、次男が
入団して半年、初めて練習がお休みでした。

貴重なお休み。次男にどこか行きたいところ
ある?と聞いたところ、
「○○オン!(サッカーショップの名前)」
と即答。はい、はい、結局サッカーね…

ちょうどスパイクが小さくなって来たので、
Jスクール合格のご褒美も兼ねて久しぶりに
スパイクを買いに行くことにしました。

ショップ到着。
いつもの店員さんたちがお出迎え。
「いらっしゃいませー」よりも先に、
「ナイキの今の状況はねー…」

次男が大のナイキ党なのはよくご存じ。
「クリロナの限定カラーが来週あたり…」
と店員さんが話してくれ始めたその時、

「お兄さん、今日はいろんなメーカーのを
 いろいろ履いてもいい?」
と次男。

これには、私も店員さんたちもビックリ
昔からナイキ以外かたくなに試し履きさえ
して来なかった男の子です。

思い込みが強いのか、変に頑固なのか、
クリロナ愛がそうさせるのか、理由はわかり
ませんが、今まで「ナイキがいいのっ!」
の1点張りの子でしたので…

そして試し履き祭りのスタート。
私はテニスですが、超アシックス党!
ここぞとばかりに、アシックス推し
店員さんも「アシックスは、いいよ~」と
アシストしてくれます。

が、あえなく「…NO!」
どうせお金払うなら私の好きなメーカー
のものに払いたかったけど。仕方ない。

次に野球やってた時に好きだったミズノ!
店員さんの評価も高いし、これならどうだ?

「…NO
もう好きにしてくれ…。

その後も履くわ、履くわ…。
多分、ショップに置いてある全メーカーを
試し履きさせてもらったんじゃないかな?

たまたまお客さん少なかったからいいものの
完全に迷惑な客化してました。ごめんなさい。

そして1時間半後。
ようやく決まりました

『プーマ エヴォパワー4.2HG』とやら。

試し履きし続けてる間中、う~ん、う~ん、
と、うなりながら険しい表情してましたが、
このスパイクを履いた瞬間、ニコ~~~

「これで

やっとかよ…。
で、まさかのプーマかよっ

サッカー知らない私のイメージは、遠い昔の
学生時代にサッカー部の友達が履いていた
ものとしかイメージなし。今時、長谷部以外
で履いてる人いるのかよ?ってな感じ。

「セスクが履いてる…」
ぼそっと次男

そして続けて
「なんかねー、いろんな世界を知らないと
 ダメだなって、思ったんだよ。だからスパ
 イクも全部履いてみたくなった。
 そしたらさー、オレを呼んでるスパイクが
 いたんだよ。そのメーカーがナイキじゃ
 なくてプーマだったってこと

そうですか…。意味よくわからんけど
でも試し履きしたままスキップしてる次男を
見てると、私まで幸せな気分になりました

そしたらプーマもなんか結構格好よく見えて
きたからあら不思議です。あ、セスクが
履いてるって聞いたからじゃなく(多分)

なんにせよ、次男が思い込みで決めたり、
ブランドだけで決めたりせず、自分でやって
みて決めたことに、よかったなーと

諦めないでやれば、やっぱりいいことある
んだな♪って、たかがスパイク選びだけど
そんな風に思ったりもしたりして…

今はチームでプーマ履いてる子いません。
次男がナイキの広報の回し者か?と思う
くらいナイキを褒めまくってチームにナイキ
旋風を巻き起こしたせい?か、最近チーム内
はナイキの子ばっかりに。

「今度はプーマ旋風起こすよ!」
何が目的だ!?ビビリBOY…

会計時、レジ前の「従業員募集中」の
張り紙を発見した次男、

「もしボクがサッカー選手になれなかったら
 ここで働いてもいいですか?」

店員さんたちが笑顔いっぱいで、
「大歓迎~!もう全メーカー知ってるもん
 ね。大人になるの待ってるよ~!」

11歳にして就活の抑えもちゃっかりキープ
した次男でした


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
1:
 今晩は。

 息子さん、しっかり者ですね。(^^)

 うちの息子は、モジモジ君なので、物事をはっきりと言えないのです。

 しかし、その一方で頑固さも持っています。

 何だかな~。

 プーマは、低学年のときに履いていましたかね。

 最近は、ミズノに夢中です。

 アシックスは、興味が湧かない様で、常に敬遠しますかね。

 体操服(パンツ)のメーカーがアシックスなので、イメージが安っぽいのかも知れません。

 とにかく、まぁ~金が掛かる。

 まるで職人さんの様な道具へのこだわり様です。(笑)
2:
>yellow10さん

こんにちは。
コメントありがとうございますm(_ _)m

リスペクトするyellow10さんからコメント頂けるとは
感謝感激感動です…(T_T)

そもそも私がブログ始めたのも、yellow10さんのブログ
を毎日見ていて影響を受けたからなんです。

今、憧れのアイドルにファンレター出して返信が来た
くらい嬉しいです(例えが分かりづらくてすみません)。

私のブログは、内容のない浅くて薄っぺらなブログ
なので見つかってしまい、お恥ずかしい限りですが。

また今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^)

さて、今回次男がナイキ以外にも興味をもったのは、
問い詰めると息子さんのエストレーラの記事を次男が
見たためらしいのです。ナイキ以外で格好いいのも
あるんだ!と思ったらしく…(^^;

道理で私の推すアシックスは、あっさりスルーして、
ミズノは念入りに試し履きしてたなぁ、と今になって
思えば。

天然皮革はやめてねって最初に条件出しておいてよかった
です。清水の舞台からまだ飛び降りる勇気ありません。

親子共々、yellow10さん親子の影響受けまくり(笑)

これからもブログ楽しみにしています(^^)!
3:
 私のブログなんか、大した事は書いてないのですよ。
 それこそ、親馬鹿なブログでしかないのかと・・・。
 
 さて、エストレーラですが・・・もう既に、スタッド(スパイクの裏の突起)が磨り減ってしまい、試合では使えないかも知れない状態です。

 スタッドが柔らか過ぎる・・・と言うより、グラウンドが硬過ぎるのでしょうね。

 日本の場合、土のグラウンドでの練習や試合が主ですが、海外(欧州等)では少年サッカーとは言っても芝で行うのが普通の様です。

 大分環境が違うな~と思います。(^^;

 エストレーラは、一様・・・芝、人工芝、ハード(土のグラウンド)全てに対応しているはずだったので購入したのですが・・・想定外の速さでスタッドが無くなってしまいました。(T-T)

 高かったのに~。

 次は、ワゴンセールだぞっ!と言っておきました。(笑)

 足の運び方が悪かったのでしょうね。

 あ~勿体無い。

 清水の舞台から飛び降りて、大怪我した感じです。

 こちらこそ、今後とも宜しくお願いしますね!(^^)
4:
>yellow10さん

えっ、エストレーラさん、もうお役目終了なんですか…(++)!?
まだ1ヶ月経ってませんよねぇ…?
恐ろしいです~(><)

我が家の次男の練習環境もほぼ土なんです。
これは少年団の間は頂いたコメントを盾にして
次男には天然皮革物は、もっと大きくなってからね!
と強く言い聞かせておかないと…(^^;

貴重な実体験情報ありがとうございます。
やっぱりyellow10さんは私にとっては
本当に神なんですよ。大袈裟ではなく(^^)

いつもありがとうございますm(_ _)m
5:
 本当に恐ろしいですよね~。

 高価な物は、子供には分不相応と言う事でしょうか・・・。

 しかし、天然皮革は本当に履いていて気持ちが良いのです。

 私のもそうですが、フィット感と言い、柔らかさと言い、申し分ないのも事実なのですよ。

 子供達が惹かれるのも分ります。

 ただお手入れが面倒なのが弱点ですかね。

 ですから、子供の内はお手入れの簡単な合成皮革の方が良いのだと思います。

 エストレーラは、練習用に降格です。(泣)

 また、スパイクを買ってやらないといけないのかと思うと、頭が痛いのです。

 夏だし、ビーチサンダルで・・・と言う訳にもいかないですからね~。

 父ちゃんの欲しい物は、何も買えず・・・息子の物ばかりです。

 合成皮革でも、今は良い物が多いのでそう言う物を選ぶと良さそうですね。
6:
>yellow10さん

天然皮革。私は体験したこともなく、今後も体験する
ことは恐らくなさそうな世界ですが、コメント読んでる
だけで良さは十分に伝わってきました(^^)

しばらくは履かせたらマズい世界だということは間違い
なさそうですね(^^;

勉強になります。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。