スポンサーサイト


初めての公式戦(前編)



日曜日。
次男初めての公式戦(4種リーグ)でした。

前日の5年大会を見学に来ていた監督から
急にオファーがあり、もう1人の子と一緒に
2人で6年生チームに混ぜてもらいました。

チームは普段、完全な横割りなので、5年と
6年とはたまに紅白戦でやる程度の間柄。
お互い名前もあまり知らない状況です

始め子供もですが、私も話したことない監督
に、コーチ達に、父兄達でビビリモード。
味方なのになぜかアウェイな気分…

加えて公式戦独特の緊迫感ある雰囲気に
耐えられず、私は早く終わって5年の試合に
合流したいなぁ…とばかり考えていました。

試合前の練習開始。
まずは自己紹介からスタート。
緊張してるのか小さな声で「××K太です…」

すると、6年の子達何人かがすかさず、
「K太、いつも通りやれば大丈夫だよ!」
と笑顔で声をかけてくれました。

ビビリ顔からパーッと笑顔になる次男
さすが6年生!いい子達揃ってるじゃん

その後、初めて1時間ほど一緒に練習。
すっかり昔からの仲間みたいに6年に仲良く
してもらい次男も緊張がとれて楽しそう♪

そして試合が近付きスタメン発表
6年達の表情が変わり、緊張が走ります。

「GK○○、DF××、△△………
 MFの右がK太、……、FW○○ 以上」

? ? 

今日は120%次男の出番はないでしょ
と完全に思っていたのですが…

ちょっと長くなりそうなので
To be continued…
(初めての後編に続く

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ


スポンサーサイト
13:
いつも拝見してます。

続き、気になります(笑)
後編早く~。
16:
>おやびん★さん

こんにちは!
いつもありがとうございます(^^)

後編のハードルが上がった気がするのは
気のせいですか…(^^;?

では今晩あたりに…(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
