スポンサーサイト


初めての公式戦(中編)



初めての招集。
初めての公式戦。
なのに、まさかのスタメン

次男、完全に真っ白に…
そういう私もビデオ持つ手がプルプルと…。
もうドキドキ感ハンパねぇーーー

完全に舞い上がる親子…

次男のサッカーを追いかけて7年。
私は初めて次男が試合に出ることに喜び
よりも恐怖を感じました。

「粗相のないように、粗相のないように…
試合前そればっかり念じていた私でした。

いざ、キックオフ!
ポジションは、3-3-1の右の前。
5年の試合でも「3年生ですか?」と言わ
れるほど小さい次男。6年の中に入ると
更に違和感が…。みんな大きい~

ま、でも無いフィジカルは無いわけで…。
言い訳しないでがんばるのはいつも通り

開始1分、いきなりキャプテンのゴールで
先制。そしてゴール後、緊張でガチガチの
次男にハイタッチ&ポーンとお尻を叩き、
笑顔でポジションへ戻るキャプテン

ここがポイントでした!
次男はこのキャプテンのゴールと笑顔に
勇気をもらい、緊張が解けてスイッチを入れ
ることができました。

その後は、親の私が驚くほど、いつもの
次男、いやいつもの次男以上にいいプレー
を見せてくれました。程よい緊張と、6年の
子達が次男を引っ張り上げてくれたお陰
でしょう。

バー直撃やキーパーのナイスセーブがあり、
惜しくもゴールはなりませんでしたが、シュート
も何本か打て、クロスも何本か上げられました。
最後の方には、セットプレーのキッカーもさせ
てもらえる等、本当にイキイキとそれは楽しそう
にプレーしていました。

ただ、私は途中点差がついても相変わらず
ドキドキ…。粗相のないように…と念じ続け
ていましたが…

結局、1試合目は5-0で終了のホイッスル。
初めての公式戦初戦を勝利で飾ることが
出来ました

なんとか初戦お役目を果たせてホッと一息
の試合後。ようやく私のドキドキもおさまり、
もうこれで本当に次男はお役御免だろうと
おにぎりをパクつき、心穏やかにまったり
モードにシフトチェンジしていると…

「今日の2戦目は、勝った方がグループ首位
 だからな!県大会行きたいんだったら絶対
 落とせない試合だってわかってるな!」

と、監督が子供たちに激を飛ばしている声が
聞こえて来ました。
(ほぉ~、そうなんだ…

続いて、

「…次も初戦と同じスタメンで行くからな」

ガーン…
(勘弁して~

それから一口もおにぎりが喉を通らなく
なったのは言うまでもありません…

思ったより長くなってしまったので、
今回を後編改め中編とさせて頂きます。

To be continued…
(後編へ続く)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
