スポンサーサイト


初めての公式戦(後編)



2試合目。
この試合を勝った方がグループ首位に立つ
大事な一戦。相手は前節まで首位だった
チームを午前中に破った勢いのあるクラブ
チーム。

で、よく見ると相手チームの次男と同じポジ
ションにどこかで見たことのある子を発見

昔いたクラブチームで仲良く一緒にベンチを
よく温めていた子でした。懐かしい…

みんなそれぞれいろんなところで頑張って
いるんだなぁ…。しかし、この世界は狭い
ですね。本当いろんなところでいろんな人と
よく会うこと。面白いですね…

さて、次男は初戦と同じく3-3-1の右の前。
初戦もスゴイ緊迫感でしたが、この試合は
試合前からその比ではありませんでした。

他の7チームの子供たちが注目する中、
両チームともすごい声を出しながらの入場。
そのビリビリ感は、サッカー素人の私が今
まで体験したことのない鳥肌世界でした

6年生の気持ちの入りようを見ているだけで、
油断してるとすぐ涙あふれそうになります
子供たちは大人を感動させる天才ですね。

私は次男が粗相して負けてしまう…という
ネガティブイメージを払拭出来ず怯えてまし
たが目の前の6年生の姿を見て止めました。

何でオレがビビってるんだろう?
アホちゃうか。オレが今出来ること…。
チームを精一杯応援すること!!

キックオフ!

周囲のビデオを撮っていた方々には多分
相当ご迷惑をおかけしたと思います。
昔鹿島スタジアムのゴール裏で叫びまくって
いたあの頃の血が蘇ります…。

中略…

終了のホイッスル!

結果、3-0の勝利。

本当に感動しました…。
敵味方関係なく、素晴らしい試合でした

オレも頑張らないとなぁ…
って、しみじみ感じた時間でした。

後半残り10分までがんばった次男に
「この場所にいられて、こんな感動を味わえ
 たのもK太のおかげだよ。ありがとう!」
って、心から感謝の言葉が言えました。

いやいや、すごいですね!
ほんとに少年サッカー。
Beautiful & Wonderful~


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
17:
 息子さん良かったですね!

 良い経験が積めたのではないのでしょうかね~。(^^)

 これが、自信に繋がってくれると良いですね!

 子供達のサッカーは、本当に観ているこっちまで熱くしてくれます。

 素晴らしい試合に出くわした時は、本当に勝敗に関係無く感動してしまいます。

 ウルッと来る事もありますね・・・例えベンチにいる時でも。

 子供達を見ていると、自分も頑張らにゃいかん・・・と言う気にさせられる事もしばしばです。

 そうやって、子供と共に親も成長し本当の意味での親となって行く様な気がします。

 試合に出ようと出まいと、子供と共に戦った親だけがたどり着ける境地と言う物もあるのかな・・・なんて世迷言を最近では、思う事も多いです。(^^;

 頑張っている我が子をライブで見られる機会ってあまりないのですよね~良く考えてみたら・・・。

 そう言った意味でも貴重な時間ですよね!

 
18:
後編待ってました~!!

中編でひっぱるとは…。
もう焦らさないで下さい(笑)

そうなんですよね、
親は結局応援するしかないんですよね。

それにしても初召集&初公式戦で
2試合連続スタメンとは…。
ドキドキが止まらないですね。

でも一試合目の息子さんが良かったから、
2試合目もスタメンだったんでしょうね。

これからも頑張って下さい!
応援してます!!

19:
>yellow10さん

いつもありがとうございます。

仰る通り次男にとって今回の経験は、本当によい経験に
なったことと思います(^^)

今回急に初招集されたのは、6年のスタメンの内2人が
ケガと急病で欠けたための応急措置でした。

ですので、今後は招集されるかどうかはわかりません。
それゆえに今回のような経験を1度でも味わえたのは、
とてもラッキーで大きな財産になったと思います。

プレー的には、技術面では思っていたよりも通用するん
だと自信を得られた一方、フィジカル面でスピードも
スタミナも6年のレベルでは相当厳しいことが分かり、
今後の課題がはっきりとしたのも収穫でした。

また、次男いわく最も刺激を受けたことは、6年生の
試合に対する臨み方とのことでした。試合前の準備から
試合に入るまでの気持ちの持って行き方、そして実際に
試合に入ってからの闘う気持ちが素晴らしかったと、
帰宅後も興奮冷めやらずといった感じでずっとそのこと
ばかり話していました。ぜひ今後に活かしてもらいたい
と思います。

サッカーを通じて、子供を通じて、私も日々成長させて
もらってるなぁ…とつくづく思います。

残りのライブも出来るだけ見逃さないようにしたいと
思っています(^^)
20:
>おやびん★さん

いつもありがとうございます。

今回はケガ人と病人が出たための初召集でした。
てっきり応援の補充要員として呼ばれたのかな?
と軽い気持ちでいたので、試合に出ると聞いて
仰る通りもうドキドキが止まりませんでした(^^;

試合に出られたのは、欠場した2人がたまたま次男と
同じポジションの子だったためという理由だけだと思い
ますが、ラッキーが重なりいい経験が出来ました!

応援ありがとうございますm(_ _)m
次男には、おやびん★さんの息子さんに刺激を
もらって、がんばって欲しいと思います。
我が家も息子さん応援してますよ~(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
