スポンサーサイト


日曜のJスクール

20150816_154939.jpg

おはようございます。
一昨日日曜日は少年団をお休みして
Jスクールの練習に参加して来ました。

いつもは平日に行われるスクール。
今回は今週末に行われるスクール主催の大会
に備えて特別に日曜日に行われました。

少年団をお休みしたのは記憶が正しければ
多分初めてかな。グラウンドには他にも所属
チームの練習を休んで集まった子達がざっと
20人ちょっと。

スクール11会場の選抜クラスの中から幸運に
も選ばれた子達。その中には以前所属して
いたクラブチームで仲の良かった子や、去年
まで別の会場で一緒だった子、先月TRMで
ボコボコにやられた相手の10番くんなど見た
ことのある子がたくさんいました。

サッカーやってるとこういう風に繋がるのか。
久々の再会を喜んで、はしゃぐ次男を見て
なんかこういうのいいなぁ、って思いました。

練習は初顔合わせなので自己紹介から。
最初はどの子も緊張気味で大人しめだった
のが1時間もしたらそれぞれの素が出始め
昔からやってる仲間のよう。子ども、サッカー
って素晴らしいな。

さて、本番の今週末。
少年団の大きな公式戦の1、2回戦をチーム
メイトに託して次男はこちらを選びました。
相手は本物のJジュニア、某地区トレセン他。
どこまで出来るのかなぁ…。
いい経験になるのは間違いありません。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
41:
 お久しぶりの更新ですね!

 心配してましたよ~。ほんと・・・。

 サッカーの良い所の1つですよね~色々な人との出会い。

 息子達も、気が付けば・・・他のチームの子と話していたりしてますし、出先で顔を合わせば軽く挨拶してみせたりと、単に対戦相手と言う事では無く、同じサッカーで頑張っている仲間って感じで好感が持てます。

 色々な子と知り合って、良い縁を一杯作って欲しいな~って思います。

 その縁が、何処で自分の役に立つか分からないですものね!

 今週末、試合楽しみですね!

 うちのチームも先週名古屋グランパスのU-12と決勝で当たり、見事に負けてきました。

 去年(5年の時)は、息子もグランパスのU-12と戦っています。

 やはり上手いですね~落ち着いています。

 うちらの様な田舎者のサッカーじゃないです。

 負けはしましたが、子供達は本当に楽しそうでした。

 良い経験になりますよ~きっと。

 頑張って来て下さいね・・・息子さん!
42:
Yellow10さん

コメントありがとうございますm(__)m

先月の頭にこの歳で転職してから全く余裕
がなくなり、ようやく更新することが出来
ました(言い訳)

ご心配お掛けしてすみませんでしたm(__)m

いつもありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
