スポンサーサイト


プレイバックこの1ヶ月半part1

おはようございます。
この1ヶ月半ブログ更新出来なかったので
備忘録のため簡単にプレイバック。

20150720_123759.jpg

7/19・20 某サッカーショップカップ

(予選リーグ)
 ・vs Rフィーノ 0-1(×)
 ・vs A丘 3-0(○)
 ・vs Lゴン 1-5(×)

(順位トーナメント)
 ・vs O東 1-1(PK2-4)(×)
 ・vs Aマ 5-3(○)

(結果)
11位/16チーム。
プレミア11東京に参戦するチームやI区
チャンピオンなど普段対戦して貰えない
ようなチームと対戦出来たのはとてもいい
経験になったと思います。

(感想)
①いつも試合に負けると次男だけ泣いて
いるのが、この日はチームメイトの他の
何人かも初めて泣いていた。
少しづつ戦うチームになって来たかな。

②予選でボコボコにやられたチームが、
プレミア東京参戦2チームを撃破し優勝。
知らない強いチームがまだまだたくさん
あるんだなぁ…。

DSC_1802.jpg

IMG_0764.jpg

7/31~8/3 夏合宿(片品)

今のチームに入って初めての夏合宿。
地獄の合宿と噂には聞いていましたが。

付き添い・見学に行った父兄の話を聞くと
噂に違わず本当だったようで…。

次男も過呼吸と痙攣を初日・2日目何度も
繰り返し、元看護士さんのママにお世話に
なりっぱなしだったようです。

チームが持参するAEDのお世話にならずに
無事帰宅して安堵しました。

他の子達ほぼ全員が
「来年は絶対合宿行かねー!」
と言っている中、次男が
「来年は絶対途中リタイアしねー!」
と真っ黒に日焼けした顔で宣言する姿を
見て、この合宿もムダじゃなかったな。
と思ったのでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
43:
 息子さん、ヤル気ありですね~。(^-^)

 本当にサッカーが好きなんだな~って感じます。

 向上心を以って何かに取り組めると言う事は、子供にとっては最高の宝物だと思います。

 うちの子達にも、その爪の垢(そんな汚くないですね)を煎じて飲ませてやりたいです。(笑)
44:
yellow10さん

いつもありがとうございます。

次男はサッカー下手っぴですが、サッカー大好きです。
でも小心者でかなりのビビリ屋さんなので、次男の爪の
垢を息子さんに飲ませるのはお勧め出来ません(笑)

むしろ頑張り屋さんの息子さんの爪の垢飲ませて下さい。
そしたら自転車も乗れるようになるかも(笑)?

息子さんのケガの具合はいかがですか?
どうぞお大事に…。
45:
 もう、足の痛みは歩行時にはありません。

 許可が出れば、ジョギング程度は出来るのでしょうが・・・今は、その時が来るまでジッと待機です。

 明日は、通院の日なので何て言われるか・・・。

 9月は、運動会でもあるので、間に合うかどうかも分かりません。

 今年は、リレーメンバーに選ばれるかも知れないと楽しみにしていただけに、この負傷は残念な様です。

 何事も上手く行かない時があるのです!

 そんな事をぼやいていても仕方が無いので、次のチャンスを待てって感じですかね。

 大分体も鈍ったと思うので、医者の許可が出れば・・・一緒にトレーニングしてやりますよ。

 そんな事が出来るのも多分今年が最後ですから。(^-^)

 次男さん、絶対に大人になってもサッカーしますよね~。

 私も下手な横好きでした。(^^;

 大人になって、サッカーから離れてしまうと、不思議な物でまたやりたいって思うのですよね~。

 毎週末が楽しみで・・・今の子供達と似ています。

 違うのは、試合に出れないかも知れない・・・と言う事は無かった事ですかね。

 その点だけが、今の少年サッカーの一番の問題点なのだと思います。

 次男さんは、そう言う境遇に負けず、何時までもサッカーがただ好きで居続けてくれたら・・・そう思わずにはいられません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
