スポンサーサイト


みんないろんなチームでがんばってるんだなぁ…。

20150823_092818.jpg

こんばんは。
先週日曜日、次男の属する地区の育成大会
に参加して来ました。

前日土曜日、Jスクールイベントで1、2回戦を
欠席した次男。チームメイトに初日を託しまし
たが、みんなのお陰で翌日の2日目に連れて
来てもらえました。みんなありがとう!

さて、2日目の会場に着くと、そこには昔クラブ
チームで一緒だった子達がいろんなチームに
移籍し、同じく大会2日目を迎えていました。

前日のJスクールイベントでも元チームメイト
3人と偶然再会!更にこの日も懐かしの面々
と久しぶりの再会とは…。

なに?この流れ…。

しかも、元いたクラブチーム自体もいました。
そして3回戦に勝てば4回戦は古巣と対戦と
いうおまけ付き。

なんのドラマだ?

張り切り、盛り上がる次男。
しかし、その前に立ちはだかったのが今まで
4度やって1度も勝ったことのない天敵チーム。

ここで勝ったらホントにドラマでしょ!
と思っていたのですが…。

残念ながら結果は、古巣との対戦は持越し
となってしまいました。まー、神様が
「まだ早いよ!」と言っていたのでしょう。

次男がクラブチームを辞めて早2年。
元チームメイト達は、相変わらず次男に
優しく接してくれて、本当にいい子ばかり。
そんな彼らのプレーを久しぶりに見たら…

まー、みんな上手くなっていたこと!
超ビックリしました。

完全に次男とは差が開いちゃいました。
笑っちゃうくらい(笑)

やっぱり今の少年団に移籍してよかったな。
あのままあそこにいたら一生試合に出られ
なかったぞ。

今、勝ったり負けたりですが、試合に出させ
てもらい、ゲームを楽しませてもらえている
ことに大感謝です。

この2日間、たくさんの元チームメイトと再会
することが出来ました。幼稚園の頃から一緒
にサッカーを始めて、
「小学生の間、一緒のチームで頑張ろう!」
と言っていた仲間は、今は無常で8チームに
別れてそれぞれサッカーを続けています。

また今回のように将来再会した時にも
「よぉ、元気だった?サッカーがんばってる?」
って言える仲間でずっといられたらいいね。

みんな、がんばれ~!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
