スポンサーサイト


次男の4種リーグ > 長男の学園祭

20150906_085959.jpg

20150907_193731.jpg


こんばんは。
昨日は6年生の4種リーグの第13、14節
でした。

次男も2節ぶりにお声が掛かり、5年生から
はエース君と2人で参戦です。

チームは12節を終えて、9勝1敗2分の
勝ち点29でリーグ首位。ただ、2位とは勝ち
点わずか1差。予断を許さない状況です。

来週の最終節を前に取りこぼしは絶対に
出来ないというプレッシャーが子供たちを
襲います。

前期圧勝していた2チーム相手に、昨日は
共に前半0-0と苦戦。思わずカンボジア戦
を思い出しましたよ。やっぱりサッカーって
難しいですね…。

次男は初戦ベンチスタート。
前回スタメンで使われて親の私が生きた
心地がしなかったので、ベンチの方が気楽
です(自分の学年だと話は別ですが…)。

さて、今日は出番なさそうだな…。
後半途中までそう思っていたら、残り10分
で次男の出番がやって来ました。

2-0と楽な場面でしたが、まー楽しそうに
プレーしていました。やっぱりベンチより
出てる方が楽しいわなぁ…。

短いプレー時間でしたが、ポストに嫌われた
惜しいシュート含め何本かシュートも打て、
なかなかいい調子でした。ホーム開催で
5年の仲間や4年の後輩達が見ていたので
いつもより更に気合入っていたのかも。

2試合目も、0-0の後半から登場。
1G1Aの結果で少しはお役に立てたかな?
私のような素人目線だとゴールやアシスト
でしか評価出来ないので監督やコーチから
見たらどうだったのか?ですが。

結果、成績的には昨日の第14節を終えて、
11勝1敗2分の勝ち点35で首位キープ!
しかも2位チームが昨日は勝ち点1しか
伸ばせず、勝ち点6差に。

これで今週末の最終2節の内、1試合でも
引分け以上だと首位確定で県大会決定。
この少年団チームの目標達成となります。

さぁ、今週末です!
みんな気を緩めずに最後までがんばれ~。
私も子供たちが県大会に進出出来るよう
声を限りに精一杯応援したいと思います。

(おまけ)
20150906_150534.jpg

20150906_152050.jpg

昨日は、毎年楽しみにしている長男の高校の
学園祭でもありました。長男最後の学園祭
実行委員の晴れ姿を目に焼き付けるのと、
次男のサッカーを天秤にかけて、次男の
サッカーを選択(ごめんな、長男)。

試合が終わってから急いで祭りに向いまし
たが、ほぼ終わってしまっていました。
見たかったなぁ、ウォーターボーイズ…。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ

スポンサーサイト
46:
今晩は!

 次男君頑張ってますね!

 県大会行けると良いですね!

 うちのチームは、既に全日本予選敗退が決ってしまったので、又しても無冠の帝王ぶりに拍車が掛かった状態です。(笑)

 やはり、6年にどのチームも標準を合わせて来ているのが良く分かります。

 うちなんか、ピークを既に超えてしまった感がありますから、残り半年、苦労しそうです。(^^;

 息子もリハビリ生活だし、ビビリさんみたいな試合への変な緊張感は、全く味わう事が出来ていませんが、その分試合を冷静に見れてはいますかね。

 アシストや得点も立派な評価対象ですよ!

 ただ、そこだけ見ていたのでは、やはり指導者としては失格なのかなと思います。

 私なんか、ベンチにいる時でさえ「え、今誰の得点?」と子供達に聞かないと分らない位あちこち見ています。

 ボールの行方も大事ですが、ベンチはそれ以外にも目を光らせておかないといけない事も多いのです。

 次男君は、今後もっと上手になれそうですね。

 与えられたチャンスをしっかりと物に出来ている様です。

 やっぱ、好きが一番ですよ。
47:
Yellow10さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
息子さんのリハビリは順調ですか?

次男は月・火曜と体調不良でダウン…。
身体全体がすごくダルいと学校お休み
しました。病院でいろいろと検査しま
したが特に異常なしとの診断。

恐らく日曜のサッカーで気力、体力を
使い果たしたのでは?と医者に笑われ
たそうです。

アホですね(苦笑)
学校休んだらダメです。

でも大好きな6年生のために頑張った
みたいなので今回は許してやります。

昨日あたりから復活。
今週末、楽しみです。
ただどうも仕事入りそうなんですよね…(泣)
48:
 夏の疲れでしょうかね?

 天候も悪かったし、気温の変化も急激でしたから、体調を崩すのも無理ないですよね。(^^;

 食べ物に気を使うと良さそうではありますね。

 息子なんかは、超偏食なので・・・おかずをとにかく食べないのです。

 好きな物しか食べないと言った感じです。

 その為、痩せっぽちなのですが、それが体調不良や怪我を誘発している可能性大なのです。

 まぁ、中学校になれば・・・そんな事も言ってられない程腹が減る事になるので、それまで待ちです。(笑)

 明日は、中学生と練習試合だそうで、息子に出場の機会があるかどうかは分かりませんが、頑見しに行きます。(^^;

 大分、調子も良くなって来たのかな・・・と思いますが、まだ足をかばっている感じもあったりします。

 まぁ、徐々にやってくれれば・・・そんな感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
