スポンサーサイト


あとひとつ



こんばんは。
一昨日は全少S県S地区予選初日でした。

全少は今年から開催要項が大きく変わり、
地区予選に参加出来るのは4種リーグに
参加した地区127チーム中、ブロック1位の
14チームと、プレーオフで勝ち上がった14
チームの計28チームのみと予選に参加
するだけでも狭き門の大会となりました。

次男のチームはリーグ戦ブロック1位で参加
資格を得ての参戦。次男も4種リーグに引き
続き声を掛けていただき参加となりました。

ちなみに次男のチームは、練習が土日だけ
のよくある普通の少年団。弱くもないけど
強くもない、といったところ。

例年県大会までは行くのですが、県大出場
の枠が54チームの4種リーグか、32チーム
の少年団大会での県大会。クラブチームも
出場し、地区枠4チーム、県大16チームしか
枠のない全少での県大会出場は、いつも
クラブチームの壁を越えられず、30年を
越える団の歴史の中でも今までありません。

まさに全少県大出場は団にとっての悲願。
そしてその悲願に挑戦するのは、エース君
が6年になる直前に移籍し、更にもうひとり
のエース君も大ケガで1年戦線離脱を余儀
なくされ、この代での悲願達成どころか他の
大会の県大会も難しいだろうと言われて
いた子たち。

この子たち、逆境を跳ね除けて4種リーグ
県大出場を手に入れ、一昨日も悲願達成
に向けがんばりました。

 ・1回戦 vs K津 2-0 (○)
 ・2回戦 vs Sズ 1-0 (○)

なんで勝つのかわかりません。
正直実力は相手の方がいつも上です。

でも心あたりがあります。

それはみんな頑張り屋さんです。
そして、みんなやさしくて、強い。
みんな本当にいい子ばかりです。

勝利のプレゼントはきっと神様の
ご褒美なんじゃないかって思います。

次男もフル出場。
「オレ、大好きな6年のために全部出す!」
と彼なりに一生懸命がんばっていました。
次男にも神様のご褒美かな。

来週日曜、あとひとつ勝てば悲願達成です。
相手は、6年直前に移籍した元エース君が
いる強豪クラブ。そしてコーチには次男が
通っているスクールのコーチもいます。

舞台は整いました。
厳しい戦いとなることは間違いありません。
でもあの子たちならもしかしたら奇跡を
起こすかもしれない。

そう思っています。

20151025_090011.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
56:
 実力・・・勝った方が強いのですよっ!

 サッカーは、チーム戦です。

 個々の能力が高くても、チームとして出来てなければ、サッカーで勝つ事は難しいと言えます。

 One for All,All for Oneと言う言葉があります。

 誤解されている言葉ですが・・・1人は、皆の為に、皆は『1つの目的』の為にと言う意味です。

 三銃士からの引用なのですが、この共通の目的の為に尽力すると言う事は、全てのチームスポーツで求められる事ですよね!

 息子さんを含め、チームとして『悲願』の為に1つになっていると言う事が勝利を引き寄せているのかも知れませんよ。

 何より、ここまでの積み重ねがあっての事です。

 試合に奇跡なんてありません。

 あるのは、積み重ねてきた物による結果だけです。

 息子さんとそのチームの勝利を信じましょう!
57:
yellow10さん
いつもありがとうございます。

One for All,All for One
私も誤解していました。
「一つの目的のために」だったんですね。

いつも勉強になります。
いつもありがとうございますm(_ _)m
今回の件も次男によ~く言って聞かせてやります!

さて、積み重ねてきた結果やいかに…?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
