スポンサーサイト


あと一歩



日曜日、全少地区予選最終日でした。
あとひとつ勝てばチーム創立31年目にして
初の全少県大会でした。

相手はこの春にチームのエースだった子が
移籍したチーム。そして次男が通うドリブル
スクールのコーチがいるチームでした。
巡り合わせですね。

結果、

1-3でした。

あと一歩でした。

前半押しに押されて0-2。
相手は新人戦でも県大出場してる強豪。
7、8点取られててもおかしくない内容、
ポゼッション率だと90%以上相手でした。

このまま大差で負けちゃうのかなぁ…

そう思ってしまった私の予想をまたしても
裏切り6年の子たちはがんばり戦いました。

後半、普段試合にあまり出場出来なくても
一生懸命練習する子が次男に代わり出場
して魂のゴール!
(やっぱりサッカーの神様っているんだな)

これで流れが変わりました。

みんなの必死のプレスで徐々に盛り返し、
前半の試合と打って変わってほぼ互角に。

同点のチャンスも数多く、本当にあと一歩
でした。いつも通りテクニックでは圧倒的
に劣るのに気持ちで互角に持ち込む6年。

次男に一番足らない部分を、目の前で
お手本見せてくれてありがとう。

次男は本日もせっかくスタメンで使って
もらったのに、全くお役に立てず6年の
みんなごめんね。

でも本当にいい経験させてもらいました。

最後、次男が6年にお礼を言いに行った時。
次男より先に、ベンチに入れなかった6年
の子が

「K太、今日はありがとうな!」

と次男に笑顔で言って来ました。

おじさん、ウルウルこらえきれなかったよ。
この6年のチームに呼んでもらえて本当に
よかったなって心から思いました。

次男も1年後、6年のみんなみたいに
強くて、やさしくて、思いやりのある子
になっていてくれたらいいなぁ~って
思います。

来年、大好きな6年チームが出来なかった
悲願の全少初出場を次男の代で叶えられ
たらきっとみんな喜んでくれると思うよ。

ガンバレ、32期生!
ガンバレ、K太!

20151030_223026.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
58:
 本当にサッカーの神様っているのだな~って思う事がありますよね。

 やっぱ、頑張った子にはご褒美があっても良いのです。

 息子も「なでしこ」も今は、何故かスイッチが入っています。

 もっと早くそうなれば・・・と思わないでもないのですが、今後の人生に続くと信じて・・・持ち上げてます。

 ワッショイ、ワッショイ・・・です。(笑)

 息子さん、来年来ますよ~!

 今から、ハンカチの用意をしておいた方が良さそうですね!(^-^)
59:
yellow10さん

こんばんは。
いつもありがとうございます!

息子さんお元気ですか?
スイッチ入っちゃいましたか(^^)
よかったですね~♪

最近、息子さんがブログに登場してなかったので
気になっていましたが、がんばってるようで何よりです。

中学年代に向けてしっかり準備出来るといいですね。

なでしこちゃんの方は、いいスパイラルに入った感じ
ですね!いつもブログ見ています。
息子さん同様応援しています(^^)v

息子さん、なでしこちゃんにもきっとご褒美来ますね!

がんばれ~!息子さん、なでしこちゃん(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
