

ちょうど1年

20151103_144112.jpg

20151103_155857.jpg

こんばんは。
一週間前の文化の日の話です。

文化の日は例年晴れている気がします。
今年もいい天気でしたねぇ…。

この日は、よくTRMに誘っていただくチーム
主催のカップ戦2日目(最終日)でした。

24チームが集結。
なかなか強いチームが揃っていました。

2日前の初日に次男は不在でしたが、
東京の超強豪クラブチームと対戦し、
ボコボコにやられて、この日は珍しくチーム
みんな気合が入っていたような気が。

1戦目:初対戦の相手に9-0。
2戦目:今春1-2で負けた相手に4-0。
3戦目:昨夏2-7で負けた相手に0-1。

結果は14位でした。

なんともコメントのしようがない…(苦笑)

でもみんな頑張っていました。
それでOKです。

----------------------------------

この日は、試合中、子ども達の頭上を
ジェット機がブンブン飛びまくっていました。

去年の文化の日は、前チーム所属最終日。
巡り合わせか、最後に大会で今のチームと
当たり、次男は前チームのユニフォームを
着て、今いるチームと戦っていました。
一生忘れられない日です。

あの日も次男たちの頭上をジェット機が
ブンブン飛びまくってたなぁ…。

次男が今のチームに入ってちょうど1年。

この1年、早かったと言えば早かった気も
しますし、遠い昔のような気もします。

ただ間違いなく言えるのは、今のチームに
入れてもらえて、毎日サッカーを楽しんで
やれて幸せだということ。感謝です。

来年もジェット機の下で次男が元気に
サッカー出来ていることを祈ります。

20151103_135124.jpg



20151103_134812.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
60:
 何時も全力で頑張っている様子が伝わってくるチームですね!

 そう言うチームに在籍していれば、自分が気が付かない内に頑張る事が当たり前になっているものです。

 勝っても負けても、全力を尽くせたのならOKなのです!

 次に繋がる試合をして行かないと行けませんからね~。

 サイヤ人の様に、打たれる度に強くなって行けると強くなりますよね。

 頑張ろう!

 

 
61:
Yellow10さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

いつも全力投球の6年生の代に比べると
まだまだぬるい5年生たちですが、少し
ずつ戦えるようになって来た気がします。

次男には勝ち負けはついてくるもの。
結果は気にせず一生懸命頑張ればOKと
いつも話しています。

次男は6年生のお兄ちゃんたちの戦う姿を
見てスイッチ入ったようです。

たくさんの負けや失敗から少しずつでも
成長に繋げて行って欲しいと思います。

目指せ、スーパーサイヤ人(^o^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
