スポンサーサイト


朗報



こんばんは。
一昨日我が家に朗報が届きました。

長男の中学時代のクラスメイトで、次男とは
同じ少年団・同じJスクール出身の子が、
Jリーグ選手になりました。

長男が中学時代、その子が将来プロになる
ために普段の生活から毎日ストイックに生活
している様子をよくその当時聞いたことを
思い出します。

また、少年団の会長やコーチからは、数々の
伝説を今もことあるごとに耳にします。

少年団の頃からナショトレに選ばれていた程
なので、順調にプロになったのかな、と思い
きや、Jジュニアユースからユースに上がる
時は、最後まで昇格出来るか危なかったり、
ケガにもたくさん悩まされたりしたとのこと。
やっぱり順風満帆ではなかったんですね…。

紆余曲折を経てのプロ昇格、
本当におめでとうございます。

でも本人いわく、
「ゴールじゃない。ここはあくまで通過点。
 僕の夢はまだ叶ったわけじゃない…」

なかなか言えないことです。
その気持ちがあれば、きっとピッチで輝く
姿を見られる日が来るでしょう。

これから我が家は、20年間応援してきた
赤色のチームの応援をしばらくお休みして
オレンジ色のチームを応援して行きたい
と思います。

がんばれ~!夢を拓け~!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
