スポンサーサイト


そのままガンバレ!

20151128_171252.jpg

おはようございます。
昨晩は、地区トレセンの選考会でした。

その場にいられること自体、ついこの前まで
は考えられなかったこと。有難いことです。

参加者は63名。
やっぱり次男が1番背が小さかったな(笑)

1チーム8人編成で8チーム作って約3時間
ひたすらゲームでした。

みんな上手い、上手い。
同じ地区の同じ学年にこんなに上手い子が
たくさんいたなんてビックリしました。

次男のチームにも、隣りの市の強豪チーム
の10番の子、隣町で有名なエースの子、
クラブチームのキャプテンの子…etc

私の知ってる狭い世界のオールスター☆
集合!といった感じで見てる私がワクワク
しちゃいました。

なんで次男がいるのか不思議でしたが、
そんな子たちと練習、ゲームと短い時間
でしたが、一緒にプレー出来て次男は
本当に楽しそうでした。

次男は全試合ポジションはトップでプレー
していました。普段はMFですが、たまに
チームでもトップをやることがあるので、
特に違和感はありませんでした。

結局、ゲームは負けなし。次男も初戦に
ゴールを決められて緊張が取れたらしく、
今まで私が見た中で一番いいプレーを
していました。ここでベストプレーが出る
なんてすごいなぁーと我が子ながら。

小さくても、足が遅くても、下手っぴでも、
一生懸命サッカーしているとこんなに素敵
なプレゼントを神様はくれるんだ、、、

本当に幸せな時間でした。

結果的には、メンバー18人には選ばれ
ませんでした。

でも、あれだけやってダメなら仕方ない。

最後、選ばれた18人がゲームをしている
間、大多数の子は休んでたり、遊んでたり、
ふざけてたりしてる中、次男はずっと黙々
と5人くらいでグランド整備をしていました。

個人的には私はそれが一番うれしかった。
この日の次男には100点満点をあげます。

帰りの車中、涙目の次男をたくさん褒めて
あげました。悲しそうな表情がパッと明るく
希望に満ちた表情に変わりました。

K太、今のままでいい。
これからも今まで通り一生懸命ガンバレ!

これからもサッカーを通じていろんなことを
学び、大きく成長していって欲しいと思います。

サッカーに感謝!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ

スポンサーサイト
64:
 本当に、そのまま頑張ってもらいたいですね。
 可愛らしい次男君ですね。(^-^)
 サッカー本当に大事にしているんだな~って伝わって来ます。
 リスペクト精神と言う物を協会は普及させようとしていますが、次男君はもうサッカーに対するリスペクトが見に付いている様ですね。
 まぁ、トレセンが全てでは無いですから・・・与えられた環境の中で精一杯頑張って行けると将来に繋がって行けそうですね。 サッカーは、体格ではありませんから、小さくても技術を身に付ければ、どんな相手だって戦えます。
 頑張って行って欲しいですね!

 来年は来ますよ!

 きっと・・・。
65:
Yellow10さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

次男にリスペクトの精神が身に付いて
いるかはわかりません(^_^;)

でもサッカーで成長させてもらってるなぁ…
と思うところはたくさんあります。

これからもサッカーで勝つことよりも、上手くなることよりも、もっと大切なことを
学んでいって欲しいと思います(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
