スポンサーサイト


友達に感謝!

20151212_112058.jpg

こんばんは。
土曜日、練習試合に行って来ました。

相手は夏の大会で偶然再会した元クラブ
チームで一緒だった友達が所属する少年団
チームとでした。

友達は、元いたチームで主力だった子。
次男とはレベルが全然違うサッカーが
とても上手な子です。

幼稚園の頃からずっとサッカー中心の生活で
早くも燃え尽き症候群のようになり、クラブ
チームを辞めてしばらくサッカーから離れた
後、5年生になって地元の少年団に移籍した
子です。

レベルについて行けず逃げるようにクラブを
辞めた次男とは訳が違います。

今回の練習試合は、その子がコーチに次男
のチームと試合を組んで欲しいとお願いした
ことで実現しました。有難いことです。

お互い来週からの新人戦を前にしての
ガチ勝負。

次男の気合の入り方も相当なものでした。
友達に少しは成長した姿を見せたかった
のでしょう…。

結果は、2試合やって2-0、4-1の連勝。
次男も初戦1ゴール、2戦目は久しぶりの
ハットトリックでした。

試合後、ひとり号泣する友達…。

声をかけに行った私と次男に向かって

「今日は来てくれてありがとう…。
 ○○(次男のチーム)は強いね…。
 もう相手してくれないかな…。
 でも次は絶対負けないから、また試合
 に来てくれないかな…(泣)」

思わず友達の子をギュッと抱きしめてやり
たくなるのをこらえて、握手をしながら

「相変わらずサッカー上手だね~。
 両チーム合わせて一人だけレベルが
 全然違ってたよ。また試合出来るよう
 コーチにお願いしておくね。
 こちらこそ今日はありがとう。」

と言うとやっと笑顔を見せてくれました。

サッカーが上手くて性格も素晴らしい友達。
サッカー辞めなくてほんと良かったなぁ…。

友達の今の目標は県トレに入って昔の
クラブチームの仲間とまた一緒にサッカー
をすることとのこと。

この子ならきっと叶うと思います。

次男にもいいお手本、刺激になる子です。
また会える日を心から楽しみにしています。


20151212_232856.jpg

夜は、5年生チームのパパさん、コーチ達
がほぼ全員集まって14人で忘年会。

飲み放題で飲み過ぎて、お店の
瓶ビールがなくなりました(笑)

日が変わるまで飲み続け、歌い続けた
パパ友たち。私の今の大切な友達です。

友達に感謝!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
