スポンサーサイト


新人戦終了~



おはようございます。
昨日は新人戦2日目でした。

初日に1敗してブロック2位になり、1月に
行われる2次予選に進出するには本日
2連勝が条件でした。

(初戦)
  vs Kラ 2-0(○)

6年の4種リーグで同ブロックだった相手。
リーグ戦では1敗1分と勝てませんでした。
5年の代とは初対戦でしたが、毎年そこ
そこ強いチームで侮れない相手でした。

前半、押しに押されて防戦一方。
チーム不動のCBが体調不良でダウンし、
普段FWのエース君が急遽CBを代行。
エース君の奮闘でなんとか0-0でしのぐ
ことが出来ましたが、完全に圧倒されて
いました。

後半、監督から気合注入され、徐々に
動きがよくなり、ラッキーゴールで先制。
途端に相手の元気が目に見えてなく
なったところを次男の1発でとどめ。

勝負に勝って内容で負けた典型的な試合
でした。サッカーでよくあるケースですね。

これで次勝てば1次予選突破のチャンス
を手に入れました。

(2次予選進出決定戦)
  vs Sキ 0-3(×)

完敗でした。
気持ちいいくらいボロ負けでした。
いつも負けたら号泣する子供たちも涙さえ
出ないくらいやられました。

先月のカップ戦で対戦はしませんでしたが、
一緒に参加し、いいサッカーするな~と
目をつけていたチームでした。

一人一人の個人技術も高く、チームとしての
戦術もしっかり浸透している様子でした。

先月のカップ戦でも全国レベルのクラブ
チームに0-1と惜敗してましたが、いい勝負
をしていました。

いやぁ、強かった~(笑)

残念ながらこれにて新人戦終了~。
チームで近年まれにみる弱小世代と言わ
れる次男の代。汚名返上と行きたかった
ところでしたが、あえなく撃沈。

監督からも
「来春からの4種リーグは(期待の)4年生
 で参加するからな。お前らは練習試合
 だけやってろ。」
と突き放されました。

さ、リスタート!
この悔しさを今後にどう活かせるか。

がんばれ、K太!
がんばれ、子供たち!

20151223_224226.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
