スポンサーサイト


ご褒美

20151223_194156.jpg

次男に朗報が届きました。

先日のブログ(「そのままガンバレ!」)で、
すっかり終わったと思っていた地区トレセン
に選ばれました。

当日の18人には選ばれませんでしたが、
全体29人の枠にギリギリセーフで入った
ようです。

次男のチームからは2人選出。この2人は、
選考会当日に落選で傷心の中、グランド
整備をしていた5人の内の2人です。

やっぱりがんばっていると、誰かが見て
くれてるんだなぁ…と改めて思いました。

次男は、運動神経がよくない上に、身体
も小さくて極度のビビリ屋さん。

サッカーもサッカー知らない私が客観的に
見てチーム内でも下の方と思います。

選考会前に、トレセンの6年の子から
「大声出して元気よくやってこいよ!」
とアドバイスもらい、当日大声だけは出して
いたので、きっとその大声とグランド整備
だけで選ばれたんだと思います。

神様のご褒美としか思えません。

このブログを始めた理由のひとつに、
何にもできない次男が大好きなサッカーで
どこまで行けるのか?

同じように運動神経の悪い子、身体の
小さい子、小心者の子たちの試金石に
なればいいなぁ、という思いがあります。

サッカーが大好きで、がんばっていると
上手くなくてもきっといいことがあります。
次男がそれを証明してくれています。

さてと、トレセン練習会場まで自転車で
行けるように、まずは今日から自転車
に乗る練習の再開だ~(笑)!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
