スポンサーサイト


リスタート



こんにちは。
失意の新人戦敗退の翌日日曜日。
5年のリスタートは、6年と一緒に隣りの街
でTRMでした。

6年は11人制。5年は8人制でした。
この時期になると6年は中学に備え11人制
に移行するんですね、へぇ~。

成長が早い子だと6年生でも私と同じくらい
の身長の子が何人かいたりするので、8人
制のコートで11人制は窮屈そうでした。

しかし相変わらず6年は戦う集団でした。
いつ見ても応援したくなる大好きな子たち。
5年の代が一番足りないところのお手本を
本日も見せてくれていました。
5年の子たち、しっかりと見てたかなぁ…。

6年最後の1本は、6年のコーチに呼ばれて
次男もお手伝い。本当に楽しそうにプレー
していました。

「もう2度と6年とやれないと思ってたから、
 プレー中楽し過ぎて泣きそうになった…」

と次男。いい思い出が出来てよかったね。

本当に6年のみんな、監督、コーチ、父兄
の方々には今年1年お世話になりました。
どうもありがとうございました。
心より感謝いたします。


20151229_121809.jpg

月曜日、2泊3日のJスクール合宿
「Jスクールウインターキャンプ2015」
(いろんなJスクールのチームが集まる
 5年生大会)に次男出発。

今回の5年メンバーは、いつものJスクール
仲間や夏の選抜大会で一緒だった子たち
に加え、なんと5日前に新人戦で負けた
相手チームの10番君も(苦笑)。
ご縁ですねぇ…。

で、昨日私も嫁と片道高速3時間かけて鹿島
までこっそり様子を見に行って来ました。

20151229_105741.jpg

見つからないように星飛雄馬のお姉ちゃん
ばりに木の陰からそぉっと…。

楽しそうにやってました。

普段やらないCBやって、次男がスッコン
スッコンドリブルで抜かれて、スッパン
スッパンスルーパス通されてボロ負け
して呆然としてました(笑)

帰宅後、我が家のサッカー御意見番の
長男にビデオを見せると、

「もうあかんな。そろそろK太の限界やな」

少年団の監督に見放され、
いつも味方の長男にも見放された次男。

さて、一体これからどうなるのか~?

来年へつづく(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
68:
 次男君、感受性が豊かなんですね~。

 何か、何時も「泣きそう」になってますね。(^-^)

 私は、年のせいで・・・息子の出ていない試合でも泣きそうになってますが・・・。(笑)

 トレセン合格できて良かったですね!

 終わり良ければ、全て良し!

 今年は、次男君にとって、良い年となったんじゃないのですかね。

 6年生の試合でも活躍出来たみたいだし、色々な経験が出来た1年だった様ですね~。

 来年は、来ますよ~次男君。

 今年の経験を生かして、来年は6年生を引っ張って行けると良いですね!

 下の子にも良い影響を与えられそうじゃないですか?

 そんなこんなで、また1年がアッと言う間に過ぎてしまいましたね。

 今年も1年間ありがとうございました。

 また来年も、宜しくお願いしますね!

 では、良いお年を~。
69:
yellow10さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

次男は感受性が豊かというわけではなく、
単に私同様泣き虫なだけです(^^;

でも今年はたくさんいい涙を流せたと
思います。来年もまたいい涙を流せる
よう祈ってます。

年が明けると小学生最後の年。
悔いのないようケガに気を付けて楽しんで
サッカーをして欲しいと思います。

yellow10さんの息子さんもここの
ところグッと成長されているご様子。

年明けの最後の戦いを終えると中学生
ですか…。新たなスタートですね。
いつも応援しています(^^)/

今年は特にお世話になりました。
yellow10さんには親子共々たくさん
たくさん助けられました。
本当に感謝しております。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

ではまた来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
