スポンサーサイト


高速に乗って

こんばんは。
日曜日、S県新人戦S地区予選の応援に
行って来ました。

と言っても、次男は先月の1次予選で敗退
なので、今日は次男ではなく、次男のお友達
の応援でしたが…
(お友達…「友達に感謝」参照)

この子、いつも一生懸命で、黙々と戦う姿に
無性に応援したくなっちゃうんですよねぇ。

自分の子が出ないのに、高速に乗って
わざわざ応援に駆け付けちゃいました。

20160110_104458.jpg

次男とはクラブチーム時代のお友達。
当時、上の学年に飛び級していた子で
次男とはセンスが月とスッポンでした。

その子が、クラブチームを辞め、5年から
所属している地元の少年団。
正直、その子と再会するまで少年サッカー
オタク?の私も聞いたことのないチーム
でしたが、行っちゃいました。県大会

S県約500チームの中のベスト16入りです。
元いたクラブチームがまさかの予選敗退し、
元チームメートの子たちの前で決めました。

もってるな~
ちなみにその子、この日は次男チームとの
TRMの時とは全くの別人、本気でした。

トップ下でゲームを完全に支配。
ひとりスーパー君がいてもサッカーは1人で
するものではないから…、と思っていまし
たが、スーパー君、恐るべし

また、その子の影響でチーム自体も前へ
前へと、気持ちの入ったプレーを続けて
みんなでひとつになって積極的に戦う姿
は、まさに感動的でした

次男のチームの6年に似てる感じかな。
なんか、勝ちあがるチームの法則がわかった
気がします。やっぱり気持ちなんですかね。

次男も相当刺激を受けた様子でした。
次男のチームメイト、関係者にもぜひ見て
欲しかったなぁ…。

私もたくさんの勇気と希望をその子と、
その子のチームからもらいました

観に行ってよかった~。
ありがとう~

20160111_124516.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
82:
 スーパーな子がうちのチームにはいません。

 それもあってか、気持ちが乗らない時と乗っている時では、月とスッポンな出来となってしまいます。

 チームを引っ張ってゆく子が不在なのです。

 エース君も残念ながら、そこまでの器では無く・・・逆にチームの邪魔となってしまう事もしばしば・・・。

 気持ちと言う物は、子供の内は本当に試合を左右するものだな~と感じますね。

 波に乗れないと・・・苦戦を強いられる事も多いですし、逆にワンプレイで波に乗れる事もあったりして・・・本当に見ていて面白いですよね・・・子供のサッカーって。

 キャプテンシーとは、ちょっと違うかも知れない・・・何かプレイで盛り上げる術を身に付けられると、ムードメーカーになれるのかも知れませんよね。

 そう言ったものって、「がむしゃらさ」や「ひたむきさ」から出てくる物なのでしょうね。

 次男君は、そう言うプレイヤーになってくれそうな気がしますが・・・どうですかね?
83:
Yellow10さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

次男のチームもスーパー君不在。
エース君もその日の気分で不安定。
キャプテンもチーム1おとなしい子。

と、そのせいだけではないのでしょうけど、
いつも今一つ盛り上がりに欠けているように
思います。

盛り上げ役を次男には期待出来ません。
ひたむきさはあると思いますが、
がむしゃらさが足りません。
ビビリBOYたる所以です(^_^;)

チームを鼓舞することが出来る子が
1人だけいるんですけどねぇ…。

その子は、次男と幼稚園の頃からずっと
一緒にサッカーをやって来た親友で、
次男も全幅の信頼を置いている子なのですが、
次男と同じく1年前に移籍したため
まだちょっと遠慮しているようです。

以前その子にキャプテンやればいいのに、
的なことを無責任に私が話した時にも

「ありがとうございます。でも自分はまだあまり前に出ない方がいいと思っています。
もし自分がそういう立場になったら全力で
やりますけど。今はキャプテンをサポート
してあげたい。」
みたいなことをその子は言ってました。
私よりも空気を読める子です(^_^;)

6年になって、その子がキャプテンになれば
チームも変わるかもしれません。
監督はよく見てる人なのでちょっと期待
しています。

上に立つ人間でチームが変わるのは、少年
サッカーだけではないですね(^^)
84:
 まぁ、そう言う事って、生まれ持っての物が占める所も大きいのでしょうから、意識を持つだけでは何とも出来ない事なのかもしれませんよね~。

 私も、息子同様・・・静か~にプレイする方だったと思います。(^^;

 激しさは、ありましたけどね!

 出来る事をそれぞれが持ち寄って、1つのチームとなる訳ですから色々な子がいて良いのですがね。

 中々、天は二物を与えてはくれない様ですから、無い物ねだりではなく、出来る事、持ってる物を磨くしかなさそうです。

 ひたむきさがあるのなら、それも可能ですから・・・次男君頑張って自分磨きに励んで欲しいですね。

 上達するのって楽しいものですから、それもサッカーの楽しさの1つですよね。

 息子もその点だけは、他の子に負けない所だと言えます。

 静かな戦いをずっと1人でしていた様です。(^^;
85:
Yellow10さん

Yellow10さんと息子さん、やっぱり似てる
んですね~(^^)

この分だと息子さん、将来はいい父親、
いい少年団のコーチになりそうですね~♪

次男も少年団のコーチになりそうな予感…。

私はすばらしいと思います(^-^)/

とにもかくにも息子さん、がんばれ~。

P.S.ここ最近、yellow10さんのブログに
コメント入れてもはじかれてしまいます。
システムの問題でしょうか…(^_^;)
86:
 マジですか?

 ちょっと確認してみます~。(^^;
87:
 コメントの投稿、特に問題無い様に思いますが・・・試しに何か書いてみて下さると助かります。(^^;

 私が試してみた限りでは、問題無く投稿できましたが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
