スポンサーサイト


腹が減っては



こんにちは。
20年ぶりにインフルでダウンしてました。
大学受験中の長男にうつしてしまい反省中。
まだまだ流行っているようです。ご注意を。

さて、2月に入り久しぶりに次男の試合が
ありました。昨年末の新人戦1次予選敗退
という不甲斐ない成績を受け、監督通達に
よりしばらく試合禁止で練習練習でした。

まずは市民大会。今回は10チーム参加。
試合に飢えていた子たちの結果は、、、

(1試合目) … 7-0
(2試合目) … 5-0
(3試合目) … 5-1
(4試合目) … 0-4
(5試合目) … 1-2

4位でした。
また試合禁止にならなければいいけど…。

3試合目に昨秋のH地区大会優勝のクラブ
チームに勝ち、「久しぶりに優勝かぁ~?」
と子供たちも大人たちも完全に気持ちが
浮ついてしまったのは否めません。

4試合目以降は完全に別チーム。
守りに入ってしまい、3試合目まで見せて
いたチャレンジ精神はどこに忘れたのか
全く見られなくなってしまいました。

同じ日にいい出来と悪い出来の両方が。
面白いですねぇ…。

次男も4試合目の前から「気持ち悪い…」
と大事なところで体調不良を訴えて涙目。
またいつものビビリモードかな?

「体調悪いんだったらコーチに言って他の
 子と代わってもらいな。」
と次男には言ったのにチームのことを考え
ない次男。ノコノコと出場。

結局、完全に精彩を欠きチームのお荷物
状態に。試合後、次男には自分のことだけ
考えないで、まずチームのことを考えよう!
と説教。

「わかった!これからは体調悪い時には
 もう出ないようにするよ!」とニッコリ。
アホな次男のことだから今後はちょっと体調
悪いくらいでもお休み申請するんだろうなぁ。

ちなみに、4試合目の体調不良の原因は
何だったのか?帰宅後聞いてみると、

「あ、あれね。お弁当食べたら治ったから
 多分お腹空いてただけだったと思うよ」

ちゃん、ちゃん♪

20160207_152040.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
