スポンサーサイト


ウーイェイ!!がやりたくて

こんばんは。
2月に入り試合解禁。市民大会に続いては
某クラブチームの招待大会でした。

8チーム参加。内訳はクラブチーム6チーム、
少年団2チームでした。

普段なかなかクラブチームからはお声が
かからない次男の少年団。いい経験です。

因みに私はこの日も仕事で応援に行けず。
パパ友から頂いたBDで試合チェックです。

BD再生。この日もコーチから次男へ
いつもの激が飛びまくり。

「○太~!おせーんだよ、おめーはよ!」

知ってます。その通りです。
でも運動神経残念な次男です。
ある日突然速く動けるようにはなりません。
何卒ご了承を…。

そんな愛ある罵声と怒号の中、初戦どう
見ても格上のクラブチームに4-1で勝利!

得点力不足が1番の課題の次男チーム。
珍しくゴール量産!どうした???

巻き戻してよ~く見てみると…。
ゴールの後にみんなでなんかやってます。



今年の憲剛のゴール後のパフォーマンス。

「ウーイェイ!!」

TV(やべっちFC)みんな見てたんだね。
これがやりたくてゴール量産したんだね。

普段誰かがゴールしても基本みんな知らん
ぷりな次男チーム。小学生がパフォーマンス
は賛否両論あるかもしれませんが、ゴール
の後にみんなで、「ウーイェイ!!」
楽しそうだったなぁ~。

その後もすべてクラブチーム相手に
6-1、1-0、3-2で久しぶりの大会優勝。

チーム合計14ウーイェイ!!
次男もこの日は珍しく5ウーイェイ!!

特に決勝戦、3日後に新人戦県大会を
控えるチーム相手に先制ゴールと得意の
FKで決勝ゴールの2ウーイェイ!!
大会MVPのおまけも付いてきました。

私 「すごいな、○太!どうした!?」

次男 「ウーイェイ!!がやりたくて…」


一生、ウーイェイ!!やりたがってろ(笑)


あぁ、この試合ライブで見たかったなぁ…。
オレがいない時に限って…(泣)

20160211_145423.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
90:
 やべっちFCですか・・・うちの方では、深夜枠なので子供達は見られないのですが、YouTubeや録画で見る事もあるみたいです。

 中村選手も案外、御茶目なんですね~澤選と小学生の頃は同じチームだったらしいですが・・・。

 ゴールパフォーマンスもサッカーの華です。

 苦言を呈する向きもありますが、度が過ぎてなければ問題はないのかと・・・。

 子供らしくてい~じゃないですかね。(^^)

 次は、何が流行るのか・・・そっちの方が気になりますね。(笑)
91:
Yellow10さん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

中村憲剛選手が好きな次男。
パフォーマンスだけでなく、プレーも
真似して欲しいなぁ。

息子さん、卒団間近ですね…。
もう気分は中学校でしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
