スポンサーサイト


ここのところ

こんばんは。
忙しくってしばらく更新出来ませんでした。
その間にも次男は毎週試合がありました。



各チームA・B2チーム出しで子供たち
全員が1日中試合三昧だった先々週の
日曜日TRM。1日の〆は成長著しい
Bチーム同士の対戦でした。

両チームとも普段は応援してもらってる側の
Aチームの子たちの応援合戦がすごかった。
まるで県大会の応援席かと思うほど。

熱く大声で応援するAチームの子たち。
それに応えるかのように見たことのない
気持ちの入ったプレーをするBチーム。
みんなキラキラしてました

6年進級を目の前にし、確実に急激に
子供たちは進歩・成長してるなぁ…。
と感じた1日でした。

AとかBとか関係なくみんながサッカーを
楽しめた素晴らしい日だったと思います。

こういう日をどんどん増やして欲しいな。
見ているこちらが幸せな気分になりました。

20160320_125148.jpg

翌週日曜日は隣県の強いチームとTRM。
次男のJスクール仲間のチームが過去対戦し
負けたことがあり、事前にその子から相手
チームの情報を聞き出し徹底リサーチ。

その甲斐あってか戦前はボロ負けするだろう
と思っていましたが結果は6-0の完勝。
ま、TRMなので結果はなんですけど。
勝ち癖つけるのは大事なので良かったです。

20160321_115450.jpg

祝日は次男が今の少年団に入って初めて
ホームグラウンドでのTRMでした。
ご招待するのは過去勝ったことのない格上
の2チーム。

勝ちました。
結果はTRMなのでなんですけど。

ここのところ、ようやくポジションを固めて
きたのと、Bチームの実力が上がってきた
ことでAも刺激を受け、いい相乗効果を発揮
し、チームの力がググッと上がって来ている
様子。

正直、次男のチームに期待するのは止めよう
と思っていたのでうれしい誤算です。
またがんばって応援していこうか

20160322_204325.jpg

楽しかったドリテクスクールも今年度ラスト。
仲良しだった6年生たちともお別れです。
記念にパチリ。みんな中学でもサッカー
がんばれよ~!

20160111_104309.jpg

新しいキャプテンも決まりました。
4種リーグの組み合わせも発表されました。
いよいよ始まるなぁ、ラストイヤー。

がんばれ、K太!
ファイト、次男チーム!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
