fc2ブログ

新年度スタート!



昨日は所属する少年団の卒団式でした。
会場には卒団する6年生が今まで手に入れた
トロフィーがズラリと40個以上
この代は県大会でベスト16まで行ったようで、
結構強かったみたいです
卒団おめでとうございます。

卒団式のあと、各学年ごとに新年度のコーチと
キャプテン、背番号の発表がありました。

ビビリBOYたちの新5年生は、
 ・コーチ … そのまま(良かった)
 ・キャプテン … 交代(びっくり)
 ・背番号 … 後述(なるほど)

5年生から監督が関わってくるようで、監督の意向で
キャプテン交代、背番号も固定化(今までは試合ごと
に流動的だった)になりました。

監督はいつも6年担当なので普段ほとんどこの学年の
子は見ていないと思っていましたが見てますねぇ…。
侮れません。なるほど納得でした

新キャプテンは、口数の少ない、チームで2番目に
身体の小さな子(1番ちびっこはビビリBOY)ですが、
チーム1闘える子。言葉で引っ張れない分、背中で
引っ張るタイプです。同じマンションの同じフロアに住む
幼馴染くん。新年度からキャプテン・背番号10・トップ下
のまさに大黒柱として大車輪の活躍期待してます

ビビリBOYは、背番号「8」をもらいました。
クリロナ崇拝&漫画ファンタジスタの轍平好きで、
昔から「7」か「14」ばかりだったので、違和感バリバリ。
まったく見慣れません…。本人は、
「イニエスタ、トニ・クロース、オスカルと一緒だぁ~
と、すぐに切り替えて喜んでいますが。
「8」と言えば、マジーニョ・小笠原・野沢・土居でしょ

あ、ちなみにK太くん、
「背番号と試合に出る出ないは関係ないからな~。」
って、監督言ってたの聞いてた?


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する