スポンサーサイト


100の説教より1つの映像

こんばんは。
相変わらずサッカーが大好きな次男。
でも私の目から見ると、最近ちょっと
モチベーションが下がり気味のように
見えていました。なんとなくですが。
中だるみというか、停滞期というか…。

で、そんな時やっぱり神様はちゃんと
次男に用意してくれていました。
やる気スイッチをオンにする刺激を。

昨夏Jスクールのイベントで久しぶりに
再会したクラブチーム時代のエース君。

幼稚園の時から誰もが認めるスーパー君
でしたが、順調に成長しているようで今年の
正月はラモス瑠偉ジャパンのメンバーとして
スペイン遠征へ。しかも唯一の5年生。

そのスペイン遠征の模様が1時間番組
で放送されました。



20160327_002404.jpg

画面いっぱいに映し出されるエース君。
ビジャレアルやバレンシアといったリーガ
の下部チームと対戦して躍動する姿が
TVの中にありました。

「おいおい、本当にすごいな~。
 パパ、去年S君(エース君)にプロに
 なったらサイン頂戴ね!って予約して
 おいたんだ~。ラッキー!」

と、はしゃぎながらTVを見る私に対し、
真剣にTV画面を見つめたままずっと
フリーズしている次男。途中からは私も
黙って2人で番組を静かに見ていました。

番組の最後、エース君のインタビュー
「将来の夢は、日本代表の10番です。」

ちらっと、横目で次男の顔をのぞき見…

はい、スイッチオ~ン

見たことのない顔つきの次男。
やる気に満ちたいい表情です。
いつまで続くかわかりませんがキープで。

クラブ時代、片やエース、片やベンチ外。
練習中はレベル差でエース君と次男は殆ど
一緒に練習出来なかったのですが、アップや
空き時間の時などにはエース君から
「K太~、一緒にやろう~!」
と次男に一番やさしく接してくれたエース君。

そして当時エース君から
「K太は上手いよ。きっと俺たちいいコンビ
 になると思うから諦めないでがんばれ!」
と言われた言葉が今でも次男の心の支えに
なっています。

我が家は、代表10番を目指すエース君と
くら寿司の店長かサッカーショップの店員
を目指す次男を応援し続けます。

がんばれ!S君(エース君)
がんばれ!K太(次男)

P1100159.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト
94:
 チーッす!

 燃え尽き症候群中の私もちょっと、スイッチオンに成りつつあります。(^^;

 原因は「なでしこ」なのですが・・・最近、イイッ!

 息子とは、プレイスタイルが全く違うのですが、ここの所サッカー頑張れています。

 そこで、ちょっと・・・横槍です。

 春休みと言う事もあって、暇している「なでしこ」にドリブルで抜く為の秘儀を・・・とまぁ、簡単には行きませんが、ちょっと練習を付き合ってあげてます。

 スピードはあるが、テクニックの無い娘・・・ドリブルで抜けない事にイライラしています。(^^;

 まぁ、最近はそんな感じです。

 まだまだ、脱力中なのですが・・・そのお陰で、試合も穏かに見る事ができています。(笑)

 さて、そのエース君、人間的にも魅力的なんだろうな~と想像してしまいました。

 次男君が、その子の言葉を胸にサッカーを頑張って来た事からもその辺は窺えますよね。

 そう言う子には、本当に頑張ってもらいたいですよね~。

 次男君だって、これからの頑張り次第でその子と同じ高みまで成長できるかも知れませんし、今の気持ちを忘れずにサッカーと向き合ってもらいたいですよね。

 身近に、そう言う存在がいた事って、本当に子供にとっては良い刺激ですよ。

 息子達も少し似てましたね。

 スパーな子に遊んでもらった事が刺激となって、あそこまで成長出来たのだと思います。

 そう言う子は、何気無く周囲の子を引き上げてくれる力も持っている物です。

 影響力って、子供であっても侮れないのですよ!

 次男君は、これからです!

 息子の様に悔いを残さない様に、力一杯ボールを追い掛け回して欲しいと思います。

 最近の息子ですが・・・家で、マッタリ・・・サッカーなんて忘れてしまったかの様です。(笑)

 今日は、初めてのジーンズで映画「暗殺教室」を友達と見に行って来た様です。

 足が長いので、格好良い・・・チキショ~!

 そこは、親に似てないのは・・・何故?
95:
こんにちは!
いつもありがとうございますm(_ _)m

なでしこちゃんは、スピードを活かしたプレースタイル
なんですか。テクニック系のお兄ちゃんとはタイプ違うん
ですね。yellow10さんのアシストでどこまで伸びるか!?
また、なでしこちゃんの記事を楽しみにしていますよ♪

エース君はご想像の通り人間的にもとても素晴らしい子です。
私のような小学3年生の途中までしか付き合いのない間柄でも
久しぶりに再会した際、しっかりと覚えていてくれて丁寧
に対応をしてきて感心しました。
なかなか出来るものではありません。

もちろんプレーはいつも全力全開。
見ている皆をひきつけて止みません。
本当に無性に応援したくなる子です。
こういう子を「持っている」というんだろうなぁ…。

次男はこの子とは世界が違いすぎます(^^;
でも次男はこの子を目標に頑張っているようです。
追いつけ追い越せは無理でしょうが、少しでも
近付けるようにがんばって欲しいと思います。

息子さん、足長くていいですね☆
次男は私と同じく足が短くてドラえもんタイプです(笑)

ではまた~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
