スポンサーサイト


今年度もよろしくお願いします(スクール編)m(_ _)m



こんばんは。
今週、次男が通う2つのスクールの新年度が
始まりました。6年になって新しいスクール
も検討し体験レッスン等もしてみましたが、
結局今年度も昨年度と一緒の練習環境に

火曜日はドリテクスクール。
セレクションに通れば中学でお世話になり
そうなジュニアユースクラブのコーチが指導
するドリブルに特化したレッスン。

90分間殆ど休みなくずーっとドリブル系。
ドリブル苦手な次男。昨年1年通ってだいぶ
よくなりました。レッスン中に時折見せる
素敵フェイントを試合でまだ見たことない
のが残念です。早く実践で見せておくれ~。

上手だった現中1生が抜け、スクールの
レベル低下を懸念していましたが、地区№1
クラブチームからキャプテンはじめ3人の子。
他にも強い少年団の子たちや、次男のチーム
の一つ下の5年エース君(次男の学年に入っ
ても一番上手な子)も新たに仲間入り。

レベル低下の懸念どころか逆に次男が着いて
行けるか心配になって来ました

新年度初日だったので、私も早上がりして
練習見学。レッスン後、コーチから保護者へ
「やる気のない子は来ないで下さい!」
とお願いがありました

相変わらず熱いコーチです
テクニックだけでなく、サッカーに取り組む
姿勢、人として大事なことを教わります。
また今年度もよろしくお願いいたします。

20160414_184143.jpg

木曜日はJスクール。
今年度も選抜クラスで練習できることに
なりました。コーチは4年生の時に1年間
みっちり教わった元Jリーガーコーチ。

某セレクションに落ちて傷心の次男を
「K太、ここからだぞ!」
と一言だけ声をかけただけで、あとは
いつも通り何事もなかったかのように
接してくれたあのコーチです。ご縁ですね。
最後1年、よろしくお願いいたします

という訳でビビリBOYのラストイヤーは、

(月曜日) … オフ
(火曜日) … ドリテクスクール
(水曜日) … オフ
(木曜日) … Jスクール
(金曜日) … オフ
(土曜日) … 少年団or地区トレセン
(日曜日) … 少年団

休み⇒サッカー⇒休み⇒サッカー
⇒休み⇒サッカー⇒サッカー

というローテーションでがんばります。
ケガに気を付けて無理せず楽しんで
がんばっていこう


(おまけ)
20160414_181942.jpg

レッスン前、Jユースの練習を見ました。
いやぁーさすがに上手い上手い

でもテクニックではなくて、1番驚いたのは
みんながほんとに楽しそうにサッカーを
しているところ。練習中、真剣さの中にも
しっかりと「楽しく」がベースにあった感じ。

4種リーグ戦の試合会場で見る小学生の
サッカー少年たちよりも楽しそうだったぞ。

いいもの見ちゃった

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
